>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

はてなブログ IEで編集画面で文字入力がおかしい?

f:id:lynrabbit:20140513001123j:plain

夜勤明けの休日1日目。なんだかよくわからんうちに終わってしまったりんずです

こんばんわぁ>ω<

夜勤の時のブログ更新は、だいたい朝になりますが、なんか今日のぶんを更新しようと思ったら、なんだかおかしい。

 

文字入力が変。

はてなブログを更新しようとして、編集画面を開きます。

タイトルはいつも記事を書いてから付けるので、まず最初に画像を貼って、文字を打ち込みます。

そしたら・・

f:id:lynrabbit:20140513001846j:plain

なんじゃこの暗号。

ちなみに、記事の最初の1行をそのまま書いてPC画面を見上げたらこうなっていた(ブラインドタッチの自信はあまりありません・・)

 

とうとうキーボードの設定までおかしくなったのか、と、タイトルを入力してみたら正常。yahooやgoogleなどのサーチエンジンで検索のワードを入れてみても正常。

はてなブログの編集画面だけおかしい。

別に無変換だとか、どこか変にボタン押してこうなったとか、そんなはずはないんだけどなあ・・。

 

ブラウザを変えてみた。

普段IEを使ってますが、試しにgoogle chromeを使用してみました。

あまり使用したことのないブラウザなので、ブックマークなど全然使ってない部分もあり、ちょっと戸惑うんですが。

こちらでは正常に入力することができます。

 

なんでだろう・・

はてなブログ 不具合などで検索してみれば出てくるだろうか・w・?

あとで調べてみようかと思います。

ってか、この変な入力具合、自分だけなのかなぁ・・?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村