>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

僕らはみんな河合荘 の舞台背景。

f:id:lynrabbit:20140506124606j:plain

GWの最中や、北陸の記事も途中であったりしますが、連休の最終日、岐阜市中心部を散歩してきましたりんずです。

こんにちわぁ>ω<

個人的には、本日がGW最後ですが・・

 

偶然観た深夜アニメの舞台が岐阜市だった件

f:id:lynrabbit:20140506124047j:plain

最近岐阜市内で写真が撮りたくなってくるとつい訪れる川原町界隈。

古い町並みがきれい。個人的な印象だと、休日もそこまで観光客で溢れ返ることもなく、落ち着いた雰囲気。時々結婚式の前撮りの場面を見かけます。おめでとさんです。

関連記事

街並みを少々。 - lynrabbit's blog

 

この日、日中はけっこう暖かったのでアイスコーヒーでも嗜みますかねと川原町カフェに行きましたが、ここはさすがに混雑しておりました。

 

先週、夜勤明けでテレビをつけて観たアニメ「僕らはみんな河合荘」、背景がなんだか見覚えあるなぁとネットで検索してみたところ、舞台がここだということを知りました。

僕らはみんな河合荘 公式ホームページ|TBSテレビ

 

僕らはみんな河合荘 - Wikipedia

 

じゃあ、知らずに聖地巡礼を行っていたわけか俺。と思いながらいつものようにお散歩をしておりました。

知らずに聖地巡礼をしていた例は、同じ岐阜県、白川郷が舞台となっている「ひぐらしのなく頃に」もあります。こちらは作品のファンです、が判る方々がちらほらと見かけました。

 

長良川を眺める

f:id:lynrabbit:20140506124918j:plain

GW中に、岐阜城のパノラマ夜景が開催されているというので、それの時間つぶしの感じで普段車でしか動くことのない岐阜市内、なんだか散歩すると新鮮ですね~

 

f:id:lynrabbit:20140506125529j:plain

名物、長良川鵜飼の船が停泊しておりました。

川の中を眺めていると、数センチにも満たない稚魚がすごくたくさん泳いでいました。

たぶん、鮎ではなさそうな気もするけど、なんの魚やろな~

 

f:id:lynrabbit:20140506125001j:plain

長良橋から眺める風景。

うちも地元だとこんな長良川じゃない!なんかもっと川幅が狭く激流!って感じなんだけどね・w・

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村