>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

日本版マディソン郡の橋 射水市 「東橋」

f:id:lynrabbit:20140519161328j:plain

富山県射水市はよく遊びに行きますが、今回初めて行った場所。

 

内川の東橋

f:id:lynrabbit:20140519161030j:plain

月が切れた(゚Д゚)

内川にはたくさんの橋があるようで、今回はここだけなんですが、今度の機会に橋めぐりも悪くないな、とも思いました。楽しいかどうかはわからん。

いや、きっと楽しいはず。

 

「渡るだけでなく、立ち止まり、時を過ごす憩いの橋」として、スペイン生まれのセザール・ボルテラ氏の設計による全国的にも珍しい歩行者専用の橋。赤い切妻屋根で覆われたその姿が詩的な風情を醸し出している。新湊には、他にも手の彫刻のある「山王橋」、ステンドグラスの「かぐら橋」など、ユニークな橋が数多くある。

 

f:id:lynrabbit:20140519161341j:plain

 

f:id:lynrabbit:20140519161141j:plain

橋の中も写真撮りました。

 

f:id:lynrabbit:20140519161114j:plain

内川は運河として使われていたこともあり、漁船などの小舟が行き交っていたと言われます。その名残か、近所の住民所有の船なのか、たくさんの小舟が停泊しておりました。

 

とやま景観スタンプラリーのスポット

今回の目的は、とやま景観スタンプラリーにここ、内川の東橋があり、これはQRコードをゲットしなければなるまいな!と言うことで、普段写真を撮りに行く海王丸パークにほど近いこともあり行った次第です。

やはり、目的地に着いても、コードどこじゃーとちょっとしたトレジャーハンティング的な感じが拭えなかった!(゚Д゚)

 

今度は、橋めぐりですかね。写真撮りのネタとして!

 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村