>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

XPERIA GX SO-04D 「問題が発生したため~~を終了します」

f:id:lynrabbit:20140108225733j:plain

最近、スマートフォンの調子が悪いなーとか思ってたんですが。

あ、僕のじゃなくて妻のですが・・・

前回、通信サービスなしが続いて、どうしてやろうなーってことがありましたが

今度は

 

「問題が発生したため(アプリ)を終了します」

 

これがずっと続いて、操作ができない状態に陥りました。

たしか、アラームを設定しようとしたら上記のエラーメッセージが出てきました。

なんかあんしんスキャンも不具合によって終了した?ような状態。

エラーメッセージのOKを押しても繰り返し表示されます。

 

ネットで検索したら

メモリ不足でこんな状態になることがあるようです。って話。

 

1・立ち上がっているアプリをすべて終了させる
ホームアイコン右隣にあるアイコンを選択>立ち上がっているアプリが表示。【全アプリ終了】を選択。

2・キャッシュを消去する
【設定】>【アプリ】と画面を進めて、アプリを開き【キャッシュを消去】を選んでキャッシュを消去。

 

画面がエラーメッセージ頻発でどうにもならん状況で、1番だけなんとか試すことができました。

でも、変わらず。

2番目は、とにかく設定に行けない。問題外だった!

 

ここはもう

セーフモードを起動するしかなかろうて!

 

※セーフモードの起動

スマホの電源落とすときに、「電源を切る」を長押し>セーフモードのアナウンスが表示される


セーフモードを起動してみたんだが、やはりダメだった!

結局ショップに持っていき、初期化するって結果に・・・・・・。

 

あー パズドラとかのデータ大丈夫だったんだろうかね~・・・

 

関連記事

スマートフォン 通信サービスなしの対処