>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

ふきのとう 頑張って自生

f:id:lynrabbit:20150412120729j:plain

毎年、これくらいの時期になると蕗の薹(ふきのとう)が出てきますねー

りんずです

こんばんわぁ>ω<

 

山菜としてのふきのとう

 

f:id:lynrabbit:20150412120303j:plain

峠などを車で走ってると、所々に淡いグリーンの芽が出ているのを見かけることがあります。

蕾の状態で採取され、てんぷらなどで食べられ、独特の香りで人気が高いです。道の駅の朝市などでも販売されております。

おいしいですねー 

あんまり食べんけど(・ω・)

 

f:id:lynrabbit:20150412120557j:plain

春の風物詩として、写真におさめても楽しいです。

 

f:id:lynrabbit:20150412131539j:plain

個人的には、残雪の下で頑張って芽を出すふきのとうにエールを贈りたい。

がんばれ!

人間に見つかるな~

写真に撮られてる時点で見つかってるけどね!