>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

ただ郡上八幡の夜をぶらついただけ。

f:id:lynrabbit:20150424200029j:plain

普段夜に八幡町内なんて歩かないんだけど、やっぱ週末なもんだから、ちょっと食べに行きたいかな、って思う。

お酒得意じゃないので、食べるだけ。

 

あと3ヶ月くらいもしたら、今年も郡上おどり始まるよ~

今年は浴衣も新調したい。イケメン度が上がることを期待するんだが、もとがもとなんだからどうにもならない(゚ω゚)

 

f:id:lynrabbit:20150424195239j:plain

ちょこっと人気の高い、やなか小径。

最近じゃこの近辺にも古民家改装系のようなカフェが増え、カフェ好きにはちょっと気になるところなんだけど、いまだに行っておりませぬな

日中はたくさんの人が通り、水路で水の冷たさを経験する姿も見られるんだけど、夜はひっそりと街灯で路を照らしている。

 

f:id:lynrabbit:20150424194744j:plain

旧八幡町役場。

ここも、郡上八幡の名所として、たくさんの観光客の方々に人気が高い。

レンタサイクルもあるよ!

ここの裏のほうに、隠れた名所いがわ小径があります。

 

f:id:lynrabbit:20150424195816j:plain

昨年、吉田川が超水位やべえ!って頃に食べに行った、そばの平甚。

八幡を案内する際、メシくう場合はとりあえずここに行けばはずれなし。

まぁ、行列はできる。八幡なのに!

油断して写真失敗した・・・。

三脚持っていかなかったからなー

 

ちなみに、今回は行きつけ(1年ぶりくらいだが)の焼き鳥屋さんでメシくった。

(゚д゚)ウマー