>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

岐阜市 小紅の渡しに挑む。

f:id:lynrabbit:20150411144151j:plain

お小遣いが少ないもんだから、休日はどんだけ節約して過ごすかを考えるりんずです

こんにちわぁ>ω<

最近は休みの2日目が雨ばっかやん

 

小紅の渡しという名前の・・

f:id:lynrabbit:20150411144320j:plain

春の心地よい天気に誘われ、散歩に出かけたい日。

そういえば、岐阜市内の長良川のある場所に、橋の代わりに渡し船で川を渡る所があるんだってよー。じゃあ見に行くか。というその場のノリ的な思いつきで出かける。

 

某所で車を停め、堤防沿いの道を渡る。

横断歩道が無いため、よく見て渡らないといけない。

f:id:lynrabbit:20150411144351j:plain

嫁氏が先んじて歩く。そういや過去に愛知牧場で先行しすぎてぬかるみにはまって靴が脱げて半べそだったことを思い出した・・

だから今度は躓いて下まで転がるんじゃないかしらんと若干心配になるが、無事でござった。

 

案内が消える。

 

f:id:lynrabbit:20150411150834j:plain

f:id:lynrabbit:20150411150707j:plain

小紅の渡しに続く長良川の道。

 

ここは、県道だった。

 

小紅の渡し(おべにのわたし)は、岐阜県岐阜市長良川で運航されている渡し船である。

県道の一部岐阜県道173号文殊茶屋新田線になっている、岐阜市岐阜県に代わり運営している。

まさかの県道(゚Д゚)

f:id:lynrabbit:20150411145708j:plain

これが。

青森県の階段国道にも負けてないぞ!たぶん。

 

f:id:lynrabbit:20150411144800j:plain

とりあえず、川岸に到着した模様。

せっかくなので、渡し船を使って向こう岸に行ってみたいのだが、どうやら船と船頭のいる小屋はこちらには無いようだ・・・

 

どうするかね。

つづく・w・