>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

飛騨高山の古い町並み 様々な看板を巡る。

f:id:lynrabbit:20150626131413j:plain

最近、休日のどちらかが雨に見舞われてるんじゃねー?と思うりんずです

こんばんわぁ>ω<

最近、高山市に行きました。あ、飛騨高山ね。相変わらず外国人観光客半端ないね!と思ったんですが、けっこうな雨降りなので少ないかなという印象・・・は無かった。

 

高山市、古い町並みに並ぶお店の看板たち

f:id:lynrabbit:20150626131448j:plain

高山の古い町並みはカフェがいっぱいありまして。

行き交う人で賑わう~

 

f:id:lynrabbit:20150626135023j:plain

 

f:id:lynrabbit:20150626135332j:plain

 

f:id:lynrabbit:20150626134949j:plain

 

 

f:id:lynrabbit:20150626131746j:plain

飛騨牛のにぎりが食べられる、坂口屋。

お昼はここで。そして、ここのメニューの値段と味に驚愕!また記事にします。

過去に行った経験があるので、この時はまぁたまにしか来んでええわーとお大臣。

 

f:id:lynrabbit:20150626135408j:plain

きっとここはスゴイ。店の前で既に門前払いをくらった気分になる。

実際ウェブサイト見て、俺氏の髪の毛が吹っ飛んだ!

坂口屋のメニューでも耐えたのに!

 

 

氷菓というアニメ

f:id:lynrabbit:20150626173801j:plain

そういえば、ちょい前に氷菓ってアニメやってて、これ高山市が舞台モデルになってるって聞きました。

近場なもんだから一度観てみようと思って、もう忘れてた・・・

白川郷が舞台のひぐらしのなく頃にはゲームもアニメも一通りこなしたんだけどね。

 

 

f:id:lynrabbit:20150626185202j:plain

ちょいと気になるネコノワ

そういや、レイヤーさんってなんでああもネコ好きなのをアピールするんかが気になる。どうでもいいけど。

 

f:id:lynrabbit:20150626131641j:plain

古い町並みのハンドメイド雑貨のお店ってなんか*1ワクワクみたいな感じがする効果ってなんなんだろうね~。

ちなみに、地元郡上八幡の町並みでは、お香を時々買ってた。なぜかはわからん!

 

高山で食べたお店の記事も書いていきます。

まあ、別ブログで既に書いてるんだけど・・・

 

*1:o(´∀`)o