>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

テレビの影響で、ブログのPV数が変動したわけだが・・・。

f:id:lynrabbit:20150506091809j:plain

こことは別にライブドアブログで岐阜県中心のスイーツ、グルメ、モーニングサービスなどの記事を書いてるんですが、ここ最近、PV数が普段の3~4倍になってました。

おおおおおお祭りじゃあああああ!

とたかが3~4倍程度で少々テンションが高くなっておりました・・

 

PV数がとくにあがってた記事

gifu-sweets.cafeblog.jp

 

自分で書いておいてなんですが、とくに面白いとか読み応えのある記事を書いたわけじゃなく、ただここに行ってきました、こんなんありましたという程度でした。

しかし、それがログを辿っていくとこの記事のページが多く、逆にこのお店の名前を検索をかけたら、けっこう上にうちのブログが当たってました。

なんか、変なことでもしたんかいな・・と思ったのですが。

 

テレビで特集したらしい

www.nagoyatv.com

 

6月上旬に、メ~テレ(名古屋)の情報番組で喫茶店の特集を組んだときに、たまたまブログの記事にしたお店が入ってたらしく、それの影響でPVが上がったと思われます。

テレビの影響力、たとえローカルといえども、これは侮れない。

 

先回りでテレビで特集されそうな記事を書ければPV数は稼げるか

まあ、そんな予知能力があればうちのブログのPVは計り知れないもんですがね・・

しかし、これはPV増えそうな記事だ!と思って書いてみたらまるで読まれもせず、そういやこんなんあったっけ・・・みたいな記事が根強く読まれているということがあったりします。

 

結局は

 

根気よく質の高いブログ記事を書いていけという結果に繋がるんですがね・・。