>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

白川郷で見かけるいきものー

白川郷ネタ、続いてます。

今回は、白川郷荻町集落で見かける生き物たちってやつだぞ~

 

水路の魚

f:id:lynrabbit:20150503090701j:plain

水路にお魚が泳いでます。

ニジマス(たぶん)、そしてコイ。

けっこう大きいので、観光客の人たちにもよく見つけられます。

水のきれいな証明かも。

 

蓮池にコイ

明らかに浅いですが(゚Д゚)

そこになにがあるんだ!ってくらいにここに集中しておりました・・

f:id:lynrabbit:20150503082924j:plain

 

おたまじゃくし

f:id:lynrabbit:20150503092652j:plain

これくらいの大きさだとカワイイんですよね~>ω<

これがカエルになってしまうと、俺氏の中で阿鼻叫喚の地獄絵図(((((((;゚Д゚))))))))

白川郷、カエル多いんかなーって思う。

 

リザード(の子ども)

f:id:lynrabbit:20150503121523j:plain

尻尾が青いのはまだまだヒヨッコの証。

もっといい画像があるかもしれないが、爬虫類は苦手な人だっているんです。

以前、どこかでヘビの鱗まで鮮明に撮れた画像があったんですが、嫁氏の意向でお蔵入りになっております。

 

セキレイ

f:id:lynrabbit:20150503121835j:plain

足が速い。そしてまるっこい。白黒のこの鳥。駐車場などでもよく見かける。

名前が出てこんので検索したら「セキレイ(鶺鴒)」だって。

そんな名前、ガクトさんが歌ってたタイトルで見た憶えが。。

 

ツバメ

f:id:lynrabbit:20150503095452j:plain

白川郷の住人として、自由に飛び交ってます。

色々なところに巣を作ってて、ひな鳥もたくさんいて、なんとなく微笑ましいですねー

落し物たくさんなので、軒下に巣を作られたほうはたまったもんじゃないかもですが・・

 

スズメ

f:id:lynrabbit:20150503090138j:plain

スズメも飛び交っております。

ツバメやセキレイとけんかするんかしらん、と思うんだけど、それなりにうまくつきあってるんですかね~ って思うわけだ。

 

白川郷ってなにげにどうぶつワンダーランドかもしれない!

以前、キツネも見かけたし。白川郷の湯(もと診療所付近)で・・。