>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

冬の岐阜城まつりで見たご当地キャラたち。

 

f:id:lynrabbit:20140223130344j:plain

 

冬の岐阜城まつり@岐阜公園。

 

岐阜武将隊、織田信長公がシブイ人だった。

だいたい現代人が扮する織田信長ってイケメンの若いめのお兄さんだったりするんだが、ここはもう本能寺で焼き討ちに遭うくらいの年代ではなかろうか!っていう程だった。

だが、それがいい。

 

岐阜のご当地キャラたち

前回の記事のひあゆ丸の他に、色々なキャラがイベントを盛り上げてました。

f:id:lynrabbit:20140223130910j:plain

ぴょこたん

地域を活性化するらしい。活性戦士とか!

頭にかぶってるのはカエルらしいのだが、どちらが本体なんだろうか・・

 

f:id:lynrabbit:20140223135339j:plain

のぶさま。

岐阜公園、そして岐阜城を本拠とする狼な信長公。

ヤツに斬られるといいことがある噂。

だが、刀でケツを突かれる人続出。

 

 

f:id:lynrabbit:20140223135250j:plain

おけわんこ

そういえば、おけわんこは岐阜っつうか桶狭間の戦いで有名な名古屋市の緑区のキャラだそう。

織田信長と今川義元の両方に扮することが出来るみたい。

今回は織田氏側。

 

f:id:lynrabbit:20140223132505j:plain

金華山にある、リス村からやってきたリロちゃん。

けっしてスティッチは連れていないぞ!

リス村、小さい頃に一度連れてってもらったきりだったんで、今回よい機会だったんで、ついでに行きましたよー。

 

f:id:lynrabbit:20140223140227j:plain

ぎせつ丸。

こんな写真しかない>ω<

彼もけっこう頻繁に会うキャラクターなもんだから、まぁいいや~という妥協がモロにバレておる写真ですわな。

 

そして、腹が減った俺は、噂の信長どて丼を求め、あの天然の要害、金華山にそびえる岐阜城(の近くのレストラン)に攻城戦をしかけるのであった!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村