lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

岐阜市 赤鰐でかき氷を食べてみた。

f:id:lynrabbit:20140530124451j:plain

最近暑いですね。ってか既に真夏日じゃありませんか。りんずです

こんばんわぁ>ω<

今日はお休みだったんですが、妻が皮膚科に行きたいということで、お出かけで写真撮るよ!ってのが無かったですよ!

 

暑いから、かき氷

f:id:lynrabbit:20140530124311j:plain

まだ5月末なのになんか超暑くてかなわんてーってことで。

以前から気になっていた、岐阜市内にある「赤鰐」に行ってきました。

茶屋赤鰐 - 名鉄岐阜/かき氷 [食べログ]

 

岐阜市でかき氷つったらココ!ってほど有名なお店のようで、真夏には行列で2時間とか当たり前!との噂で、そりゃないわー!ってか平日なら余裕で行けるでしょう。とタカをくくりながらお店に到着。

開店が11時半からなので、12時頃到着。

 

既に長蛇の列が(゚Д゚)

 

平日だからな、と思っていったのだが、これは完全に侮っていたと。

店内が決して広くはなく、テーブルが5つほど、席数が約20くらいになるので、ちょっとお客が入ると外で待ち状態になるようです。

 

1時間弱の待ちに耐える。

真夏の最盛期、そして休日なら2時間以上は余裕と言われる待ち時間。今回は1時間弱という時間で済んだのですが、それでもやはり屋外の暑さでかき氷への執着力は増す一方。氷の中に顔を突っ込んでもいいぞ!という勢いでようやく店内。

 

店内の様子は、木を基調としたイメージで、ちょっとした和カフェのような雰囲気。

ランチでは冷たいうどん、そばも頂けるようでしたが、ランチの時間帯にも関わらず、すべての人がテーブルにかき氷という状況。

当然、我々もオーダーする。

個人的にはかき氷=いちごミルクなので、生いちごミルクDXという、なんだかすごいぞ!みたいな名前のを頼みました。

しかも、トッピングでさくらアイス付き。

値段を顧みず、勢いで頼んだらこうなった、的な・・

 

f:id:lynrabbit:20140530130523j:plain

赤色の氷山だった!

DXだけあって、いちごの数がハンパなかったですね!

そして、練乳がかかってるんだけど、氷がふわっとしていました。さすがに下まで来ると溶け出していたようで少々しゃりっとした食感になってましたが。

 

このような山は遭難する!と名古屋の喫茶マウンテンみたいな用語が浮かんできそうな勢いですが、意外に余裕で完食。妻がマンゴーミルクを頬張ってて若干ギブアップ気味だったので、つまみぐい。

そういや、喫茶マウンテンにも行きたいですね・w・

 

ここのかき氷は通年食べられるようで、もうこうなったら次回は真冬にでも行ってみようかね!と思いました。

そう、こたつでアイスを食べるといった贅沢感。

暖房が効いている室内でかき氷を食べるというのも乙なものであるかと思います。

たぶん・・・

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村