>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

金沢 近江町市場は激戦区だ。

f:id:lynrabbit:20141017135742j:plain

今週のお題「我が家のご馳走」

金沢の近江町市場に行ってきました。りんずです

こんにちわぁ>ω<

 

とりあえず、たどり着けない・・

金沢市。富山周辺ほどではないんだけど、北陸に出かけた時に行きます。

が、富山ほど詳しくないので、なかなか何処に何があるって言われてもわからん!

 

 

金沢市内のほんと街中なもんだから、とりあえず駐車場どうしようか!ってことで困る。周辺にはたくさん駐車場があるので、実はあまり困らないと思うんだが・・

なんか金沢ではスムーズに停められないんですよねぇ・・

 

空腹注意

f:id:lynrabbit:20141017141356j:plain

市場を歩くと、隙間があるのか!ってくらいお店が並んでる。

ついでにいえば、人も多い。平日だったんだけど、なぜそこまで沸く!ってくらいに。休日なんてこれの何倍なんですかね~・・

でも、休日なら平日の何倍活気があるんだろうか、と思うとそれも凄いかも。

 

食べるとこもたくさんあり、空腹時に行くとうっかり出費がかさんでしまう。

食べ歩きもよし、お寿司とか海鮮ものをはしごして食べるのもよし。

お財布の中身、しっかりとね!;w;

 

いるのか、いらんのかをはっきりしないとえらいことに。

f:id:lynrabbit:20141017140103j:plain

色々安いんだが、市場の人たちに「これどうよ!安くしとくよー!」とか言われて実際に安くしてくれるので、うっかり買ってしまうんだけど、まぁ、そう欲しくないわなーっていうのをなんだか惰性で買ってしまうとあとで何でコレ買った!と自ら意味が分からなくなってくるので注意だ!

いらん!って言う勇気も必要ってことを身を持って知らされました・w・

 

f:id:lynrabbit:20141017141550j:plain

海鮮ものじゃなくて、フルーツもけっこう売ってる。

つい買って飲み歩くぞ。オレンジ生ジュース!

だが、中身足らん!これの2倍は欲しい!(゚Д゚)

 

結局、両手で持ちきれないほどの買い物袋をさげて駐車場にもどる。

 

青のり(大)【金沢 近江町市場】【海道屋】【国産あおさ海苔】【佃煮】

価格:1,000円
(2014/10/20 10:26時点)
感想(78件)

青のりも買ったんだけど、これハマるんだよねえええ

そして味噌汁に入れるあおさ海苔も。。

罪なやつすぎる。海苔!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村