>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

北陸新幹線 新高岡駅に行ってきた 2 つるぎ

f:id:lynrabbit:20150318144350j:plain

WELCOME TOYAMA!

富山県民じゃないけどね りんずです

こんにちわぁ>ω<

 

 JR新高岡駅

 

グーグルマップのストリートビューは、まだ更新されてなかったようだ。(2015.3.21現在)

こうやって見ると、なんも無かったんだなぁ。

ちなみに、後ろを向けばイオンモール高岡がある。

 

新高岡駅、遂にホームへ

 

f:id:lynrabbit:20150318151704j:plain

新幹線を見たいのだが、どうやら外からは見ることが出来なさそうだ・・

しかし、券売機には、どう見ても旅行者とは思えない感じの人たちが並んでいる。

言うなれば、我々と同じような格好。ほぼ手ぶら。

 

(゚Д゚)!

入場券か。

お見送りなどで用いられる入場券。200円前後の値段だが、新型を見るには別に高いお金でもなかろう。

早速、入場券を購入。

だが、新高岡駅に新幹線が来るのはだいたい1時間に3回ほどのようだった。

 

つるぎ 来たる

 

f:id:lynrabbit:20150318152200j:plain

北陸新幹線「つるぎ」

嫁氏が前を陣取った!(゚Д゚)

しかし、やはりシャープな感じでカッコイイ!

富山行きのようだ。だが、たしか、金沢>新高岡>富山なので、3駅しか停まらんのかいな・w・?

f:id:lynrabbit:20150318152203j:plain

流し撮りができない俺氏。

スピードはええええ!

 

f:id:lynrabbit:20150318152246j:plain

つるぎ714号 富山行き。

 

f:id:lynrabbit:20150318152657j:plain

つるぎ719号 金沢行き。

東京方面のホームにいたので、金沢行きの新幹線は向こう側になるのだが、やはり金沢に行く人は多かったのだろうか?

そういえば、今日で開通1週間になるようだが、この土日も混むんだろうかなー

金沢駅近くの近江町市場も相当人通りが多かった模様。

 

新幹線の写真、もうちょい続きます。

また次回!