>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

郡上市美並町 粥川地区の矢納ヶ淵 1

f:id:lynrabbit:20150823135020j:plain

今年も郡上の美並、粥川地区にやってきましたぞ。りんずです

こんばんわぁ>ω<

 

俺氏、写真のデータをぶっ飛ばす

lynrabbit.hatenablog.com

 

昨年も粥川地区に出かけ、うなぎを食べてはいけない地域って珍しいね。とか言いながらそのきれいな川の流れにSUGEEE!!!!!となって写真を撮ったのはよかったのですが・・

ブログ記事にする前に画像データぶっ飛ばしました・・。

バックアップもありませんでした・・・。

その教訓を旨に、システムとデータを別のドライブに分けるという、まぁ、当たり前だわな、ということを心がけるようにしました。

現在のPCはシステムをSSD、データをHDDにしております。

 

シブイ観光名所

f:id:lynrabbit:20150823135020j:plain

郡上といえば、大概夏に郡上八幡、冬に高鷲のゲレンデ。

しかし、ほかにもたくさんの観光名所があります。

個人的には石徹白の白山中居神社や美並の粥川地区とか見てほしいなと。

 

その粥川地区、うなぎを食べてはいけないというルールがあるというのは昨年記事にしたんですが、その粥川の奥にある星宮神社、さらにその奥にある「矢納ヶ淵」

昨年頑張って撮った写真が全部ぶっ飛んだので、リベンジなのです。

f:id:lynrabbit:20150823140127j:plain

この写真は明るめに撮ってるのですが、実際はもっと日が翳る雰囲気の場所。

夏でも涼しい、別の意味でも涼しい( ゚д゚ )

なんかコワイ!おばけ出るとかそういうんじゃないけど。

 

そして、鳥居をくぐった先にある矢納ヶ淵。

f:id:lynrabbit:20150823141133j:plain

水が吸い込まれそうなほどきれい。

この周辺の写真を色々撮ってきたので、次の更新で載せていきます。

と、また自らの負担に( ゚д゚ )

つづく!!

 

関連記事

lynrabbit.hatenablog.com