>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

おおおう何か色々変わっとるな!

久々にはてなブログを覗いたら色々変わっておる

数年ぶりに覗いてみたらエディターこんなんだっけ???と頭に?が300個くらい付いております。りんずです。

こんばんわぁ>ω<

現在もWordPressでブログやっておりますが、最近ちょっと気付いたことが。

 

金曜の夜はバズる。

gifuwalker.com

あみやき亭の跡地に「感動の肉と米」ってお店が出来てて、オチを言えば同系列、しかしちょっとシステム的に違ってるみたいなとこだったんですが、別に狙った感じで書いたわけじゃないのに・・

 

1日のPVが6000以上になってて草。

普段はその20分の1くらいなんですけどね!

 

そのほかにも金曜日の夜にブログ書くとそこそこの確率でPV伸びることがあります。

なんでですかね!花金だからですかね。

それに近いものでGWなどの連休にちょっとライフハック的な感じの記事書くとこれもそこそこ伸びるんです。

やっぱ休み前はみんななんとなくチェックしちゃうやつかしらね!

 

はてなブログにちょっと帰省してみた理由

とくにないけど、だらだらと書きたい時もあります。

当時ここである程度交流していた方、読者の方がどれだけ残っているかはわからんけど、元気ですかね~。

最近ブログに対してSEOを意識しまくってだいたい同じような内容になってる記事を見て、なんとなく肌がかゆくなってくる感じ。

 

タイトル:夏のおススメレジャー5選!行き方は?帰り方は?駐車場は?お姉さんは?見どころを紹介!

 

そして、まとめに「いかがでしたでしょうか?」って締めるヤツ!おまえ実際に出向いて調査してねぇだろ!

そっ閉じしちゃうわね!

 

と、たまーに毒吐きたい時もありますわよね!

 

でも、やっぱりネガティブなことは書いても読み手には何も得した情報にならんので、こういうとこでひっそり吐いておくもんですよ!ぼええええ

 

最近、Webマーケティングやるかもしれない

ってことはアレか!

上述のいかがでしたでしょうかブログみたいな書き方やらなあかんのか!

うわー嫌かもー。知らんけど。

 

気が向いたらつづく。