lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

大概、3~4年周期に年賀状のシーズンでプリンターが壊れる。

f:id:lynrabbit:20141115171812j:plain

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉

 

ブログの更新が滞ると、もうダメだ続かねぇ!とネガティブになるりんずですが元気です

こんにちわぁ>ω<

休み明けの夜勤なんですが、よく考えたら今日は日曜だった。これはなんとなく2倍キツイ。

 

「年内にやっておきたいこと」

そろそろ年賀状。と考えるんですが、これがまた思ったより難航するんですよね・・

書きたくない、ってわけではなく、むしろ取り掛かったらなんか拘りたくなるんですけど、結局拘る前に年末が来て、少々心残りがあるまま出してしまうもんです。

今年は余裕をもって年賀状を作っておきたい。

と思います、一応。

 

一応写真を趣味にしてる手前、以前は干支にちなんだ写真を撮ってみたこともあります。

うさぎ年ならうさぎの写真。辰年はさすがに生き物ってわけにはいかんのでなんかそれっぽいモチーフで。

ら、来年ってなに年だ・・・(この時点ですでにダメっぽい)

 

 

そして、畳み掛けるようにトラブル

年賀状はPCで年賀状作成ソフトを使います。結婚してからは妻が担当してくれて大変ありがたいのですが、実家のほうも担当してて、たまに帰って作成してるようです。

そして、今年・・

「実家のノートPCがブルースクリーンになった;w;」

「プリンターが電源入れたらエラー起こしてもうダメ」

というダブルノックアウトな事態に。

 

中古のノートPCを買うような雰囲気だったんだけど、うちにはSurface PROがあるんだぞ。しかも中古とかあんまりおススメしないし!とまずPCは家のタブレットPCを持って行ってもらう。

プリンターはどうしようもないようで、型番もだいぶ前の機種なんで、もういっそのこと買い替え。

EPSON製だったので、後継機種を購入。

コレ

【送料無料!!】 EPSON[セイコーエプソン] Colorio[カラリオ]プリンター EP-807 AW/AB/AR

価格:31,500円
(2014/11/23 17:07時点)
感想(0件)

 

最近のプリンターは凄かった

なんか、wi-fi対応だとか・・

ちなみに家でたまに使うプリンターはそんな機能なんて余裕で付いてない。

10年程前に買ったヤツなもんで、wi-fiって存在してないんじゃないんかい。ってかあったとしても、「ウィーフィー(´・ω・`)?」とか誤読する始末だったかと。

 

しかし、印刷するだけなら、10,000円もしないヤツだってあるようですね。

インク代のほうがよほど高くつく気がする・・。

 

 

義実家のプリンターはほぼ年1稼働だったらしく、時々動かさないと調子が悪くなる?らしい。

あと、保管が何故か縦置きだったらしい。

やはり、このあたりが壊れる原因だったのかな?

うちの場合は何故か年末のタイミングで紙が詰まるトラブルが発生しますけどね!;w;

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨情報へ
にほんブログ村