>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

2014となみチューリップフェアが始まるぞ~~

f:id:lynrabbit:20130501153929j:plain

春は、花の写真を撮るだけで幸せな気分になれますね。りんずです

こんばんわぁ>ω<

 

2014となみチューリップフェア

今年も今日から富山県砺波市で、となみチューリップフェアが始まるようです。

2014となみチューリップフェア

 

となみチューリップフェア - Wikipedia

 

今年は4月23日から5月6日まで。

砺波市のチューリップ公園に数百万本のチューリップが咲き乱れる!すばらしい。

街中にもいろんな場所にチューリップを見かけます。シーズンちょいと前だと、北陸道を走るときに、カラフルな畑が目に映ります。チューリップ畑。他ではなかなか見られないかもしれません。

 

期間中イベント

f:id:lynrabbit:20130501140008j:plain

フェア期間中のチューリップ公園、いろいろなイベントを行っている模様です。

個人的には、4月29日のゆるキャラ大集合が気になりますね・w・b

なんだか知ってるキャラクターも見え隠れしております。

だが、29日休みじゃないんだよなあああ!;w;b

 

で、今年もぜひ行きたいですが・・

f:id:lynrabbit:20130501151824j:plain

写真は、昨年のチューリップフェアで撮ってきたものなんですが、今年も行くことを予定しているので、なんとなく画像を出し惜しみしております。

裏を返せば、そんなに堂々と載せられるような作品が無い!ってことですがね>ω<

今年はミラーレスで機動性大幅アップ!なので様々なチューリップを写真に収めたいと思っております。

 

が、今年行けるんかいな・・

と、なんとなく不安になってみたり。

 

行けたら行ったで、鉢植えのチューリップをおみやげに買ってきて、家の畑に植え替えたいですね~。巷ではあまり見かけない珍しい品種があれば・・・と思うんですが、だいたいそんな品種はまず球根から購入しなければ無さそうな気もする・・

しかも50個~100個単位だったかも!

ちょっとうろ覚え。

f:id:lynrabbit:20130501154119j:plain

こんな普段見たことないようなのでうちのガーデンを彩りたいもんですな(`・ω・´)

 

出来れば、ゴールデンウィークを避けたいんですが、どうも休日がこんなときに限って暦通りの予感!

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村