>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

伊豆高原駅の桜がきれいでしたよ~ぅ

f:id:lynrabbit:20160305112052j:plain

静岡・伊豆旅行3日目。3日目の朝は伊豆高原で泊まったホテルで激重な朝食を食べる。

メシうめええ!りんずです。

こんばんわぁ>ω<

 

伊豆高原駅は春の国だった。

f:id:lynrabbit:20160305110900j:plain

聞いた話では、伊豆高原駅では桜が満開で見ごたえあるよーとのこと。

地元ではまだまだ冬タイヤも外せないかもしれない我々にとっては羨望の的だ!

ということで、伊豆高原駅に行ってみた。

 

伊豆高原駅

www.izukyu.jp

いちど乗ってみたいかもしれない!

特別鉄道好きとかそこまでのもんじゃないけど、ある程度の区間は電車でゆられてみたいし、過去に各駅で名古屋から東京まで乗ったことがある俺氏としてはやはり乗るか乗らんかと言われれば乗ってみたい。

あ、そういや名古屋~東京の各駅は静岡あたりで心が折れて途中新幹線に乗ったな・・

 

f:id:lynrabbit:20160305110557j:plain

伊豆”高原”駅なので、高原に電車走るんやろかーとか、上下線いっしょの線路じゃねーと思ってたから、この規模の大きさに吃驚!ってやつだな。

ちょっとだけ雲が多かったのだけど、暖かくて過ごしやすい天気。

 

桜が咲いていた

f:id:lynrabbit:20160305110611j:plain

話に聞いた通り、桜が一面に咲いていた。

3月の頭だというのにこの満開っぷりは、岐阜の山間部に住む我々としては非常に珍しい感じ。しかし、このへんの人たちにはこれがあたりまえなのだろうか・・・。

うちなんて油断すると3月末でも雪降るぞー!

 

f:id:lynrabbit:20160305111928j:plain

きれいですね!

 

f:id:lynrabbit:20160305112033j:plain

伊豆と言えば、河津桜が有名らしいのだけど、ここの桜はオオカンザクラ(伊豆高原桜)と言われる。

よく見ると開花時期は3月中旬みたい。じゃあ今年は早いのかな。

 

 

f:id:lynrabbit:20160305112048j:plain

鳥がたくさんいた!

あまり詳しくないのだけど、見た感じメジロかと思われる。

目の周りが白かったし、それだけで判断した!

しかし、ここでズームがあまり効かんレンズ(24-105mm)なのであまりわからん!

嫁氏のEOS8000Dの18-135mmならもっとズーム効いたかもしれんねーと思ったけどねぇ。たしかEF-Sレンズって、EOS5Dには装着できなかった気もする。

 

伊豆高原駅、ちょっとした寄り道程度で見に行ったんだけど、意外に楽しめた。

いいなあ伊豆高原の人たち!引っ越してえ!