>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

3連休に出かけたい 秋の白川郷

f:id:lynrabbit:20151003074838j:plain

こないだシルバーウィークだったというのに、今週末はまた3連休という休み三昧な感じなので、3連休に軽くお出かけしたいところを数回にわけてアップしていきますぞ

りんずです

こんばんわぁ>ω<

毎年この時期はシルバーウィークとか3連休とかあったんだろうけど、個人的に休みがあんまり関係なかったのでそこまで意識してなかったんですが、今年はそこそこカレンダー通りに休みでした。

 

秋の白川郷

f:id:lynrabbit:20151003075007j:plain

早朝の白川郷の合掌造りの家から謎のオーラが出ているらしい( ゚д゚ )

たぶん、雨上がりの晴れた翌朝だったので、屋根の水分が蒸発してたのが見えたのかな~と思います。そこそこ白川郷には訪れて写真を撮っておりますが、これは初めて見たかもしれないかな。

 

 

f:id:lynrabbit:20151003074804j:plain

稲穂が垂れております。

そういえば、10月は白川村でどぶろく祭りが行われます。

昨年は、鳩谷八幡神社でのお祭りを見に行きました。

 

2015年は・・

・白川八幡宮 10月14日、15日 荻町合掌造り集落

・鳩谷八幡神社 10月16日、17日 白山白川郷ホワイトロード入り繰り交差点付近

・飯島八幡神社 10月18日、19日 道の駅白川郷付近

 

3連休の時じゃないけど、鳩谷2日目、飯島1日目が土日となっております。

 

早朝・白川郷展望台

f:id:lynrabbit:20151003080258j:plain

土曜日の朝。

いくら駐車場が埋まるほどの観光地とはいえども、早朝7時半の展望台周辺にはほとんど人がいない。けど、もっと早い時間には人が多かったことが。

もっと早いと、集落全体に霧がかかってることもあり、それが徐々に晴れていく姿を見に来る人もいるのだとか。

ペルソナ4みたいな雰囲気の写真を撮るためにわざわざ霧のかかってる風景を撮りに行くこともありました。

 

f:id:lynrabbit:20151003080505j:plain

 

f:id:lynrabbit:20151003080405j:plain

白川郷の街風景をバックにススキやコスモスを入れた写真を撮るにもいいですねぇ。

 

朝の白川郷もけっこう気温が下がってきてるので、まぁまぁ暖かい格好、そして歩くとやっぱ暑くなりそうなので、薄手の長袖くらいがちょうどいいかもしれないです。

 

そういえば、この時に訪れたときの前の写真すら記事にアップしていないことに気が付いた( ゚д゚ )

ブログ記事のネタを出し惜しみしすぎて時期を逃すことってありますよね!;w;

 

 関連記事

lynrabbit.hatenablog.com