lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

能登島の海が荒れていた。イルカさんどこー>ω<

f:id:lynrabbit:20160505121728j:plain

5月5日~5月8日がゴールデンウィークのりんずです。

こんばんわぁ>ω<

出かけるときって、とても天気を気にするんですが、天気予報での5月5日は行楽日和でしょう。という言葉で、本来の予定(5/6お出かけ)を繰り上げて5月5日に出かけました。

 

昨年の5月末に、能登島の海の写真撮りたいなーってことで出かけて、野生のイルカも遠目で見かけて、更に海岸に赤潮出て、なんじゃこりゃー!きれいじゃないな!とさっさと切り上げたんだけど、実はこれが夜に幻想的な青い光を放つ夜光虫だったんじゃないか!ってことで失敗した!リベンジだ!ってことで今回そのリベンジに能登島までやってきた次第。

 

能登島の夜ってきっとかなり暗いし、真っ暗な海岸のへんってきっとコワイんだけど、幻想的な光を写真におさめたいぞ!ってことで行ってみたのですが。

 

天気はよかったけど、海が超荒れてた!風もすごい勢いで吹いてて、今回のメインにするはずだったイルカウォッチングの船も運行中止だった模様。

 

f:id:lynrabbit:20160505121521j:plain

わかりにくいんだけど、風で水面が揺れまくって水底が見にくい状態。透明度はきれいなんだが・・。

 

ゴールデンウィークの能登島は、水族館や道の駅あたりはとても混雑するんだけど、ここ鰀目漁港あたりは、ほとんど誰もいなかった。休日だからってこともあるんだろうけど。

 

ちなみに能登島東側、祖母ケ浦(ばがうら)のあたりは個人的にまったりドライブするのに大好きなコースなんだが、こちらもすごい荒れてて、海風で波しぶきが激しく、車に海水がかかっちゃったよ!;w;車買ったばかりなのに!