読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

リラックマキャラバン2015 「もっと♪のんびりネコテーマ」

イベント リラックマ

f:id:lynrabbit:20151128230133j:plain

リラックマキャラバン

べ、別にリラックマキャラバンを見に行くのが楽しみで早起きしたんじゃないよ!りんずです。

こんばんわぁ>ω<

うっかりお手洗いに起きたら起床予定の1時間前だったんで、もうそのまま起きてブログでも1記事仕込んでおこうかと思ってですね!

ということで、12/12は近場でリラックマキャラバンなのですぞ。

 

近場つっても富山県

f:id:lynrabbit:20141221122045j:plain

岐阜県の地理的に真ん中へんの住民が近場で富山ってなんかおかしいんじゃねー!?と自問自答しつつ、お出かけします。

ちなみに同じ日に県内、しかも近隣でもリラックマキャラバンがあったりするんですが・・

 

公式より抜粋

12/12~13

イオンとなみ店 キッズリパブリック ホビー売り場

富山県砺波市中神土地区画整理事業地31街区1

キデイランドFC関店

岐阜県関市倉知516番地 サンサンシティマーゴ2F

 

しかも、土日で開催。

この2つの違いは、富山はコリラックマ、岐阜はリラックマ。登場するキャラが違うってこと。

リラックマキャラバンでは、リラックマよりコリラックマの着ぐるみさんが登場するほうがレアらしい。

今回にいたっては、キイロイトリが登場するのはリラックマストア仙台だけとか。

つうかキイロイトリって着ぐるみなのか等身大ぬいぐるみみたいなもんが出るのかいまだにわからん!

 

イオンモールとなみ

以前閉館30分前に立ち寄ってみて、全貌がいまだにわからんので、ちょっと行くのが楽しみだ!

聞いた話(また聞き)なんだが、イオンとなみのコリラックマは14時~と16時~から登場するらしいんだが、出発はなぜか朝5時半~6時とか。

 

どんだけ楽しみなんだ俺!( ゚д゚ )

 

というか、リラックマキャラバンは目的のひとつであり、国道でもっさりもっさり走るので行くのに時間がかかる。

以前みたいに高速が土日特別割引1000円だったらこんなことはしなくてもいいんだがな・・。

ざっくり言うと、岐阜から富山に行くとしたら、国道156号線で白川郷を経由して南砺市~砺波市。国道41号線で富山市~砺波市。

41号線は遠回り過ぎるので156号線。そして、早朝ドライブは夜明けのうっすらと明るくなる様子が素敵なのと、けっこう動物を見かけるのでそれも楽しい。

まぁ、動物は当たりはずれもあって、シカが出てきたらある意味大当たりで、ハズレ。

コワイし!ぶつかったら双方大ダメージを被るし。

 

ということで、行ってくる|д゚)

 

リラックマキャラバン -リラックマごゆるりサイト-