lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

google map ストリートビューがどんどん進化していってる。

f:id:lynrabbit:20150102102510j:plain

岐阜にある、謎の建物。

これは伊奈波神社ですが・・・

 

岐阜市、長良にあるホテル、アルモニーテラッセの近くにある、謎の建物。

かつて、動物園があっただとか、戦没者の慰霊塔とか、穏やかではない噂も流れる。

世界のgoogle mapですら、ストリートビューで見ることができないという。

 

google mapといえば、時々まとめブログなどで、google mapの怖い場所というタイトルで見る国内の場所。

なんか最近、ストリートビューの性能が断然アップしたようで・・

 

 

国内でも最大の秘境といわれた山梨県身延町にある場所。

遂にストリートビューでも見られるように。

ここに入るには役場の許可がいるとかなんとかってどこかのブログで見た気がする。

住民は夏場にしか住んでおらず、冬はふもとに下りるとか。

 

 

個人的に行こうと思えばすぐ行けそうな場所。木曽川流域近くの不気味な鎮守の森と言われた場所。

ここにもgoogleの車が入れたとか。

というか、なんだか木々が伐採されていないかね・w・?

 

 

 

千葉県の地図に無い村といわれた場所。

ここの集落はストリートビューは入り込んでいないが、付近の道は見ることが出来る。

地図に無い村とか、すごく冒険心をくすぐるんだけどな・・

 

いくらストリートビューで見ることが出来るとはいえ、どれも険しく狭い道となっている。googleの社員、自由度が高いイメージだけど、部署によってはこんなキツイ仕事もあるのかもしれない。

 

が!

 

酷道、険道マニアにはたまらんでしょうな!(゚Д゚)

 

まぁ、岐阜の謎の建物の話題でふとgoogle mapを開いただけで、この3箇所は既に以前から見られるようになってたかもしれないけどね。