読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

東京ひとり旅 その2 東京スカイツリーの距離感がヤバイ

風景写真 メモ

f:id:lynrabbit:20140905121811j:plain

東京といえば、スカイツリー。スカイツリーって言えば墨田区!ってよくわからんよ!りんずです

こんばんわぁ>ω<

おのぼりさんなだけあって、スカイツリーに登るぜ!と思いました。

 

東京スカイツリー

 

さすがにgoogle mapの航空写真でも際立ってます。

 

トップの写真は錦糸町駅。ここから乗り換えると近いのですが、調子に乗ったりんずさん。スカイツリーを目にするのは初めて。乗り換えようとする友人のS氏に対し

「近いじゃないか!漢ならここから己の足で行かんでどうする!」

 

と、意気揚々と歩くことにしました。その二本の足はなんのためにあるんだ。

歩くためじゃないか。

 

 

スカイツリーは遠かった・・・

f:id:lynrabbit:20140905123039j:plain

いやですね、錦糸町駅から見えるスカイツリー。これはふつうに歩けば10分くらいで着くと思ったんですよね・・・

お、思ったより遠い・・・

しかも、暑い・・・

 

写真撮りとしては、下町的な所から遠目にそびえるスカイツリーの写真が欲しかったので、それを含めて歩いていこう、って思ったんですが。

 

f:id:lynrabbit:20140905122308j:plain

イメージ通りの下町って感じでもなく。

もっと、こうなんか両さんに出てくるみたいな風情のある街並みと考えてたんですが、ちょっと違ったっぽい。浅草方面の方だったか!

 

しかし、今更引き返すわけにもいかず、そのまま歩く。

 

そして、到着する!

f:id:lynrabbit:20140905123816j:plain

おおおお>ω<

もう少しじゃないか!あと1本の道路を渡れば到着する!

 

f:id:lynrabbit:20140905124050j:plain

そして、このテンションである(゚Д゚)

 

いい大人が高校生ノリだった。

いやね、友人S氏が、よし、りんずさん(仮名)そこで跳べ!って言うからさあ・・・

 

跳んだ瞬間、通りの横からおばあさんが自転車で走ってきたんだが、こいつ何やっとるんかのぅ・・と思ったんやろな~(´Д`)

そして、寝そべって撮るS氏にも同じ思いを向けたであろう(゚ω゚)

 

岐阜のくそ田舎から数年ぶりに東京に来たりんず氏

地元が東京都なのに、迷う時は迷うS氏

 

スカイツリーに来たんだから、スカイツリー周辺でメシ食いたいよねー

と、ランチタイムを決め込んでいた。

つづく(゚Д゚)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 

 

 

スカイツリーへの観光。

素直に最寄りの駅から行くといいと思います。

・東京メトロ半蔵門線・都営地下鉄浅草線・京成押上線「押上(スカイツリー前)駅」

・東武伊勢崎線「とうきょうスカイツリー駅(旧・業平橋駅)」

 

直通で徒歩1分程度ということです。

我々は東京駅から総武線、錦糸町駅からの徒歩のため、余裕で30分以上かかった体感でした。