読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

カエル苦手な人が、カエルを撮影するのにへっぴり腰。

今日はとくに予定もないので、とりあえず写真撮りに行くか。と出かけたりんずです

こんばんわぁ>ω<

 

果敢にカエルの写真を撮ってきた

まぁ、ほんとカエル苦手なんですよ~ぅ;w;

以前、週刊はてなブログで、記事を紹介させていただきました。その記事にも頑張ってカエルの写真撮ってきたんですけどね!撮った時すげえ腰が引けてます。おしりがぷりっとなってたようです!

カエル苦手な方が読んでいただいていれば、今日の画像は苦痛かもしれないのですが、一緒に克服していただきたいかと!

言い方を変えれば、同じ目に遭って!ということで。

 

f:id:lynrabbit:20140629134837j:plain

アマガエルの保護色!もうなんでこんな色になれるんですか!;w;

しかもご丁寧に模様までつけてくれてもう。っていうか色違うじゃないですか!全然保護になってません。

 

小さいのなら、なんとかなる・・・と思いたい

f:id:lynrabbit:20140629134902j:plain

奥にいる、小さなアマガエルに合わせて撮影。

小さいアマガエル、かわいい>ω<

って言ってもいいはずなんですが、やっとこれくらいで少しだけ気持ちがなんとかなるレベル。個人的にカエル苦手なのは、見た目ではないんです。小さいのとかはむしろかわいいってちょっとだけ思えます。

跳ばなければいいんです。跳ばなければ。

ぴょーーーーんってなった時、もうびっくりしてこちらが飛び跳ねるって!

心臓も鼓動が早くなります。ふつうに歩けばいいのに!

 

f:id:lynrabbit:20140629134942j:plain

葉っぱに乗ってる姿って、梅雨時期のイメージに合うと思ってるので、写真素材としてはいいな、って思うんですが、やっぱちょっと遠慮したいところです。

あと、アマガエルなどに見られる、足の吸盤。この画像だとうっすらと分かるんですが、つま先が吸盤状になってるので、窓ガラスや壁に登れます。

玄関の扉にカエルついてたら、扉開けるのに非常に労力がいります・・・

 

こないだ、夜勤明けで帰ってきた時、玄関の扉を少し開けてただけで玄関口に入ってきたんですよ!もう大変でした。ホウキの先に乗せて全力で遠くの草むらに放して解決!これだけで5分以上かかりました・・・。

 

f:id:lynrabbit:20140629135006j:plain

小さいのなら、ほんとかわいいと、思いたい(棒読み

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村