>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

太陽光発電に憧れている。なので・・・

f:id:lynrabbit:20140609222119j:plain

そろそろ、エアコンの除湿機能が神がかるような気がします。りんずです

こんばんわぁ>ω<

なんか、残業が1時間増えました。連続更新のピンチかっ

 

憧れの太陽光発電

日勤もなんだけど、夜勤で帰ってきて寝るとき、この季節、暑くて寝れん!ってことがあったりするので、エアコンが大活躍します。

が!

電気代なぁ~・・と思うしな。タイマーである程度時間経ったら切れるようにはなってるけど、切れた瞬間部屋の中がまた暑くなって目が覚めてしまいますよね。んで、また点ける。

 

もしかして太陽光発電、っつかソーラーパネル取り付けたら節電でき、尚且つ売電も出来るんじゃなかろうかー!と残業でへろへろになってる最中思いつきました。

工賃込みで95万円から!>ω<

お得なのか普通に高いんかよくわからん!

ってか楽天がソーラーパネルやってたんか!ってのが第一印象でしたけどね。

 

LEDでもそうだけど、ちょっと値が張るけど最初に投資しておけば、後々になってもとが取れるんじゃないかな。と思うんですが、如何せん素人さんの思いつきなんで、それが実際そうなのか分かりませんが、うちの現在の電気代を考えると、これはぜひ今後導入したいと考えますね・w・b

 

夜勤がある家庭だと、夜中帰ってきて電気つけてテレビ観てみたりPC触ってみたりなんかすると、余計電気代かかる気がするし。

やっぱ、これ本気で考えればいいのかな。

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨情報へ
にほんブログ村