>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

今週のお題「飲み物」 コーヒー

今週のお題「飲み物」

f:id:lynrabbit:20140419135734j:plain

画像が以前の記事と同じで申し訳・・な感じですが。

今週のお題「飲み物」として、なんとなくコレしかなかったと。

 

コーヒー ほろ苦い味

平日は1日1杯。休日はそれ以上でコーヒー飲んでます。

最近ではどこのコンビニでもドリップしたコーヒーだとかカフェラテだとか色々飲めるようになりましたねー

レジでカップもらって、ドリップの機械でわっさわっさとマメを挽くのを待ってるかんじ。

いちばん利用するのは、セブンイレブンのホットコーヒーレギュラーサイズ。

100円ってのがうれしい。ワンコイン!

そして、ちょっと遠出する時に朝早く最寄りのローソンでカフェラテを頼んで飲みながら車を走らせるのが定番になっております。

写真撮りに行くときのパターンですね~。今度のゴールデンウィークのお休みもきっとローソンのカフェラテ。

 

個人的なおススメ。

自家焙煎珈琲の店 緑の館・

 

岐阜県下呂市萩原町にある喫茶店。ここ個人的におススメしたいです

下呂温泉に来たらぜひ立ち寄ってほしい~と思うココ。温泉街よりちょっと離れてるけど・・

国道41号線沿いにあります

 

 

かつて天皇陛下が訪れ、飲まれたというコーヒーを飲んだことがあります。

コーヒーの値段もそれ相応だったんですが、口元がすっきりしてて、雑味がなくとてもおいしかった覚えがあります。

数年前に行ったきりなんですが、まだ忘れてない・w・

店内もジャズが流れ、インテリアのアンティークな時計、カメラなど置いてあり、好きな雰囲気でした。

 

なんて記事書いてたら行きたくなってきた・・。

また機会を見て行ってこようかね~

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村