読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

高速道路、新料金とETC割引の変更について

メモ

f:id:lynrabbit:20140301195124j:plain

4月から消費税が8%に増税され、様々な場所で影響が出ております。

スーパーで買い物した時も、あ~痛いわぁ・・と少々思ったのですが。

今日の夜、短い区間ですが高速道路に乗りました。

ETC、普段なら平日の17時~20時は通勤割引で半額なので、あたりまえのように乗って、あたりまえのように降りたら「割引」の文字がなく。

しかも増税の影響で若干高くなってる。なんだか10円単位で。

 

ETC割引 まとめ

 

大都市近郊区間以外の休日割引 土・日・祝の終日 軽自動車及び普通車のみ 2014年6月30日まで期間限定で50%割引が継続

 

7月からは3割引になってしまうようです・・・。

平日昼間の3割引ですら損した!って思ってた自分自身に喝を入れざるを得ない・・

 

平成26年4月1日(火)午前0時から通行料金・ETC割引が変わりますのでご案内いたします。
※通勤割引・早朝夜間割引・平日夜間割引・平日昼間割引・休日特別割引等は2014年3月31日をもって終了します。

 

深夜割引(20時~24時、4時~6時)は、平成26年3月31日をもって終了となります。

 

通勤割引が終了していたようです。

 

マイレージサービス

 

平日朝夕割引(後日還元型)が始まり事前にETCマイレージサービスへの登録が必要

ETCマイレージサービスにお申込みされたETCカードでのお支払額に応じて、ポイントが付きます。
お貯めになったポイントは、ETCカードごとに、所定の還元額(無料通行分)に交換することができます。
還元額(無料通行分)は、交換後にご通行いただいた際の通行料金のお支払にご利用いただけます。

 

住んでる地域上、高速道路は色々な所に出かける際に欠かせない手段であるため、数年前にETCマイレージサービスを登録し、ポイントが貯まるたびに還元されてて結構な恩恵を受けてたのだけど。

今まである程度ポイントが貯まったら自動的に還元というシステムを使ってましたが、これからは必要な状況において交換したほうがいいのかな?

 

これからはもっと考えて利用しなければならなくなる感じですね・・。

 

 

ETC関連ホームページ

 

ETC総合情報ポータルサイト GO! ETC

ETC総合情報ポータルサイト

 

走ろう会エンブレム

とくとくETC。オトクなETCキャンペーン情報がいっぱい。スピディも登場するよ。NEXCO西日本