>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

ガンダムにアイアンマン、ドラえもんも。岐阜カラタンのリニューアルオープンにロボットがいた。

f:id:lynrabbit:20151031173823j:plain

土曜日、ハロウィンにたまたま寄った岐阜市・カラフルタウンがリニューアルオープンしてました。りんずです

こんばんわぁ>ω<

リニューアルオープンというと大概セールしてて色々お買い得なものですが、そういうときに限ってお財布が厳しいんですよ!;w;

 

現在、カラタンにはロボットたちがいる

f:id:lynrabbit:20151031173250j:plain

カラフルタウン(通称カラタン)では現在リニューアルオープン記念的なものだと思うんだが、様々なロボットの展示や歴史などの紹介をしているようだ。

ガンダム、シャア専用ザクIIにおいてはリアルさを追求したもので、新品できれいな感じじゃなく、激戦をくぐり抜いたモビルスーツという印象のペイントが施されている。

個人的にはガンダムの頭部バルカンに使用感がにじみ出ているような汚し処理に、やるじゃないのねぇ~なんて思ったりする。

 

f:id:lynrabbit:20151031173311j:plain

ザクIIもカッコイイ。昨今のガンダムは格好だけで無骨さが足らん!とか色々言われてたりしがちなんだけど、最近テレビで放送されてる機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズにはビーム兵器がほとんど登場されていないらしい。

 

外国で人気の・・

f:id:lynrabbit:20151031173411j:plain

アイアンマン!知り合いのカフェのオーナーが等身大(?)のフィギュア的なものをプレミアムバンダイで買った!高かったぞ!とか言ってた。

 

f:id:lynrabbit:20151031173353j:plain

ターミネーター。そういやあまり詳しくないんだが、最初の頃のはなんとなく知ってる程度。

むしろスナッチャーを連想する。現在知ってる人はそうそう少ないっていうか、知ってる人は同年代からくらいだろうなぁと思う。スナッチャー名作だよね。PCエンジン版しかやってないけど・・

 

ちょっとほっとした・・

f:id:lynrabbit:20151031173318j:plain

ドラえもん!>ω<

わさび版。原作により近くなったといわれるドラえもんなんだけど、いまだに大山版のほうがよかったし!って聞こえもするし、慣れた。とも聞く。

 

f:id:lynrabbit:20151031173333j:plain

アラレちゃんにオボッチャマンくん

たしかアニメのアラレちゃんは2作品あったはず。観てたのは初代のほうなんだけど。

しかしこの等身の差はなんなんだ・・。

 

 

関係ないが・・

f:id:lynrabbit:20151031174001j:plain

カラタンにはトヨタのディーラーがいくつか入ってて、展示車を気兼ねなく見ることができる。新しい車ほしいな!こんなん乗ってどーん!と走っていろんなとこで写真撮りたいわあ。