lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

岐阜・柳ケ瀬商店街のお化け屋敷 恐怖の細道が本気でコワイらしい。

f:id:lynrabbit:20150913154751j:plain

柳ケ瀬ジュラシックアーケードもどえらいことになってた頃。

柳ケ瀬のお化け屋敷「恐怖の細道」もどえらいことになってた( ゚д゚ )

 

岐阜 柳ケ瀬のお化け屋敷「恐怖の細道」

f:id:lynrabbit:20150913154802j:plain

和の岐阜、柳ヶ瀬は素晴らしい場所でした。

その喧騒なまでの賑わいに私たちは大いに心躍らせ柳ヶ瀬に出掛けました。 人混みではぐれないないようにと母の手を握り締めて出掛けたデパートの食堂や、青春の日々を彩った数々の映画たち・・・私たちの人生の素敵な出来事が沢山起きた柳ヶ瀬はそんな場所でありました。

「恐怖の細道」は、そんな昭和の柳ケ瀬を舞台としたお化け屋敷です。レトロでどこか懐かしさを覚える空間の中に潜む恐怖・・・オカルト作家・山口敏太郎氏をプロデューサーに迎え、ジャパニーズホラーの小説仕立ての恐怖空間となっております。

また、当お化け屋敷は商店街と「やながもん」が共同で開催する「まちおこし」事業でもあります。「怖い」のはもちろんのこと、訪れた皆さんの琴線に触れる、心を揺さぶる体験を通じて、この素晴らしい岐阜・柳ケ瀬を皆さんに愛していただけたら。
それが私たち「やながもん」の思いです。

gifu-obake.net

 

テレビ番組の珍百景やローカル番組の特集でも紹介され、なんかお客さんも大入り状態。俺も行きてえ!だけど嫁氏が号泣レベルで嫌がるんですが( ゚д゚ )

俺ひとりじゃイヤじゃああああああああ;w;

 

待ち時間もけっこうなもん

f:id:lynrabbit:20150913154939j:plain

柳ケ瀬のお店とかで40分待ちなんてあるんか・・・って思うんだけどねえ。

それだけ柳ケ瀬のお化け屋敷は人気らしい・・・

ますます行ってみたいんだが。

 

ギブアップ続出

f:id:lynrabbit:20150913155203j:plain

ちなみに、お化け屋敷で本気でコワイ場合

「ギブアップ!」

と叫ぶと許していただけるらしいのだが、この日だけでギブアップ数が26人。

そして累計で735人。つうか100人単位でトラウマレベルでコワイのか!と思うとこれはけっこうマジもんなのか!と期待感しかないんだけど。

 

シルバーウィークまで。

f:id:lynrabbit:20150913155231j:plain

ここのお化け屋敷、岐阜発祥の怪異、口裂け女がメイン。

ホラーなメイクが迫力だけど、実のところ美人さんが多いようだ!おねえさん!>ω<

しかし、そんなおねえさん方にちょっかいを出そうものなら、なんか別の意味でコワイ思いをするらしいぞ!

柳ケ瀬の街って場所柄、それはもう本当に怖そうで・・・

 

9/23までアンコール営業中。シルバーウィークに柳ケ瀬商店街を冒険するのも楽しいぞ!

もしかして、ほかにもまたイベントやってるかもしれない。