>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

【伊豆旅行】 EXPASAとNEOPASAって何が違うんですかっ

f:id:lynrabbit:20150129065457j:plain

夜が明けた頃、EXPASA富士川に到着。

ここまで来たら、富士山が見えるぞ!ということで車を降りる。

すげぇ寒い。恐ろしく寒い。雪が降る、降らんってだけで地元とちっとも変わらんやん!

 

NEOPASAとEXPASAの違いとは

 

f:id:lynrabbit:20150129053641j:plain

NEOPASA浜松

 

f:id:lynrabbit:20150129074405j:plain

EXPASA富士川

 

ところで、NEOPASA浜松とか、EXPASA富士川とか、名前がかっこよくなってるんですが・・

NEOPASAとEXPASAってなにか違いがあるんですかね・・

 

EXPASAという名称は、「外へ」・「超越」という意味を持つ、「EXCEED」・「EXCELSIOR」の「EX」とパーキングエリアの略称「PA」、サービスエリアの略称「SA」を組み合わせて作られた造語である。

wikipediaより引用

 

NEOPASAという名前は新東名にしかないです。意味的には同じようですが。

 

ここから朝焼けの富士山を拝むことが出来ました。

つづく!(てきとう