lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

飛騨高山 カレー で検索!

f:id:lynrabbit:20140711182342j:plain

仕事終わったあとに、飛騨高山行きました。

なんのためかと。

 

カレー(゚Д゚)

異様にカレーくいてえ

そういう時ってあるよね!

 

高山市 弱尊

f:id:lynrabbit:20140711185745j:plain

飛騨高山でなんか食べる、って言うと、だいたい高山ラーメンとか、飛騨牛のなんとか、みたいなのとか、お蕎麦もいいですね!

 

だが、俺はカレーを推す!

 

高山に行くとだいたい寄るカレーのお店「弱尊

f:id:lynrabbit:20140711182853j:plain

お店の外から、もうスパイスのにおいがする。

おなかすいてると、これがふら~っと寄ってしまう効果があるようだ!

ぱっと見はあまり目立たない感じなので、初めての人がひとりで入るとなるとちょっとだけ勇気がいるかもしれない。

しかし、一度行ってしまうと、もう大丈夫だ。スパイスのにおいに負ける自信が出てくる!

f:id:lynrabbit:20140711184037j:plain

いつも食べるメニュー。

つゆだく牛すじカレー。トッピングにガリ玉チーーーーーズ。

なぜかここのお店、チーズじゃなくてチーーーーーズくらい伸ばしている。

カレーの中で伸びてるからな・・・( -ω-)

 

気になるこのメニュー

f:id:lynrabbit:20140711183253j:plain

初夏と戦え!! V3カレー

V3つったらやはり仮面ライダーV3なんかな。だが、ここの店主はV3世代ではなかったはずだぞ(・ω・) たぶん。

なんとなく気になったから次回は食べてみたい気がするんだけど、今度もきっとつゆだく牛すじカレーのガリ玉チーーーーズだな。

 

飛騨高山に観光に行くのであれば、一度は試していただきたい場所。

JR高山駅からもじゅうぶん歩いていける距離です。

いや、やっぱ混まれて俺が行って順番待ちになるとかなわんでやっぱいいです(`・ω・´)

 

弱尊

岐阜県高山市天満町5-5

 

駐車場はありませんが、近くの市営駐車場に停めて、店内で駐車券くださいなーって言うと150円ぶん頂けます。30分で食って無料をめざせ!

 

なんか、またおなかすいてきたので終了!

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村