>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

この時代、ネットで今晩のおかずを買ってもいいと思うんだー

f:id:lynrabbit:20140619213506j:plain

なんだか休み明けの日勤は身体が重いですぞ。りんずです

こんばんわぁ>ω<

昨日はなにげにランチの後、食料品の買い出しに行きました。

 

めんどくっさー(´・ω・`)とは言うわけにいかない

f:id:lynrabbit:20140619213959j:plain

当然っちゃ当然の話なんだけど、結婚してから食料品の買い出しに行くことが非常に多くなりました。

独身の頃はめんどくさいもんだからコンビニでその時に食べるもんだけ買って帰るみたいな感じでしたが。

休日に1週間ぶんの食料を買い出しを妻と共にするんですが、ここだけの話、めんどくさいんですよねぇ~

なんて書くと妻だけじゃなくてここを読んでくださってるであろう女性の方に反感くらいそうですが・・・

 

しかし、一緒に行かないと好きな具材が入らない!ということに。

そして、スイーツも入らない!ということに。

まぁ、いちばんの理由は妻が車の運転にあまり慣れてないので運転手、そして時々重くなるであろう買い物袋を持つ役目を担うことですがね。こればかりはどうしてもやらなきゃね。

うちはやっぱ田舎なもんだから、近所のスーパーなどでお買い物すると顔見知りに遭遇して、あらいつもいっしょで仲良しだわね~とか言われるのが大体のパターンです。

 

f:id:lynrabbit:20140619215025j:plain

しょうがないんだけど、なんか車の中が買い物袋だらけってのもせつないな~

うちは、買い物かごを持参していきます。意外に便利!だけどやっぱ車の後部座席が散らかるわぁ>ω<

 

楽天マート

ネットでこんなん見つけました。つうか楽天幅広いな!こないだソーラーパネルの記事書いたけど、これも楽天だったしな。

幅広いっつか、むしろ楽天ってこういうのがメインかもしれんね。

 

スイーツ1個から注文可!ということなのですが、これは個人的に便利なんじゃないかなあ、と思うんですけどね~

うちの嫁さん使ってくれんかな~。休日のお買い物、いつも近所のスーパーってなると店のレイアウトに飽きてくるし、買うものも似たり寄ったりになりますよね。

たまにちょっと遠出した時に寄ることもあるスーパーはなんだか新鮮で楽しいですけどね。県外になると、ご当地の製品とか探しに行きます。

ちなみによく探すのはコーヒー牛乳などの乳製品ですね~

ご当地の牧場からの直送みたいなふれ込みだとついカゴに入れて妻に呆れられるという始末。

 

きっと今週末の休み(平日)も買い物だろう、と予想しているわけだが。

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨情報へ
にほんブログ村