lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

東仙峡金山湖

5月末の小川峠を踏破ののち、明宝小川に着いたのはいいが、これからどうしよう。

ってか、とくに明宝小川ですることもなく。ここは市内の最果ての地であるか!となんだか感慨深いものになって、しょうがないから金山町方面に抜けることにしました。

 

金山町を経て、馬瀬にある温泉、美輝の里へ向かう。ここの温泉、けっこう好きなんですよね。市町村合併を経て、ここも下呂市になったんですが、当然下呂温泉では無いんだけどね。

しかし、明宝小川から、またハードな山道を走ることに。なんという狭さだ!しかも夕方になってきてるからなんだか気持ち的に不安なんですが。。

 

弓掛川(写真なし)

小川峠を源流にもつという弓掛川沿いを走る。

この川がとてつもなく美しかった。澄んだエメラルドグリーン。まさにうっかりよそ見運転。道幅超ヤバイのに。

写真を撮りたかったんだけど、けっこう夕方にさしかかっていたし、車を停める余裕もなく断念。今にして思えば少し無理をしてでも写真撮りたかったかも。

次回行くことがあったら必ず撮ろうかと!

 

東仙峡金山湖

f:id:lynrabbit:20140531164159j:plain

更に車を走らせると、いつのまにか川が湖でした。

ダムがあったようだけど、なんかあったな~・・・って思ったくらいだったので、あまり気がつかなかったかも。

しかし・・

きれいだな(´ω`)

f:id:lynrabbit:20140531164248j:plain

新緑の木々と青みかかった湖の色具合が1枚の絵として美しく感じたと。

しかも、休日だというのに車の通行も全然なく、とても静か。時々木から鳥か動物の動いてるかもしれない音が聞こえてきて、なんだかビクッ!とした。

なんかコワいわ!(´・ω・`)

 

f:id:lynrabbit:20140531164425j:plain

 

f:id:lynrabbit:20140531164458j:plain

無計画のまま、午後から峠を走って温泉に行って帰ってくるドライブだったんだけど、これはこれで収穫だったかも。

今度はちゃんとした写真撮り、の目的で出かけてみたいかな。今回はロケハン、ということで自らを納得させたのでした・w・b