>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

【富山】高岡市街地 山町筋

f:id:lynrabbit:20140419140948j:plain

富山県に遊びに行くのはほぼ高岡、砺波、射水、小矢部あたりになるりんずです

こんばんわぁ>ω<

温泉は氷見か、南砺あたりがいいですね~

 

高岡市街地 山町筋

f:id:lynrabbit:20140419133414j:plain

今回、高岡の山町筋に行ってまいりました。

山町筋 - Wikipedia

 

高岡市で遊ぼうかね。って思うときは大体高岡城址公園とか、山町筋や金屋町周辺になることが多いです。

近くに高岡大仏も見え、観光名所としておおいに楽しめる気がします。

山町筋の通りは無料の駐車場があって、市街地での駐車が大変たすかります。

 

茶屋でいっぷくする

ここに立ち寄る際に必ず行くとこが、この菅野家住宅のお隣にある山町茶屋。

f:id:lynrabbit:20140419133351j:plain

古民家改装したカフェ、っていうのがけっこう好きで、見つけたらつい立ち寄ってしまいます。

初めて来た時に、なんかけっこう落ち着いて居られたな~という印象がありました。

1Fはカフェ、2Fは家具屋、ギャラリーかな。いまだに2Fは上がったことはないので、機会があったら一度行ってみたいかと思います。

 

f:id:lynrabbit:20140419135309j:plain

お座敷に上がらせていただきました。

足を伸ばせるのがいい感じです。

この日は天気がよかったんですが、風が冷たくて気温がそんなに高くなかったので温かい飲み物にしました。

 

f:id:lynrabbit:20140419135734j:plain

コーヒーのセット。

ここの茶屋さんのオリジナル?のスイーツ。「山蝶」

黒蜜をかけたバナナ、バニラアイスの下に、ぱりっとしたモナカのような中におもちが入っている、初めて食べる感覚のもの。

このセットで700円。

スイーツ単体はたしか500円で、コーヒーが350円なので、けっこうお得な値段設定かと。

 

なにげにテーブルにうちの嫁さんが写りこんでるんだが、気のせいということで・・

 

通りの信号を挟んで、富山銀行の建物なども赤レンガの造りで雰囲気があって素敵ですが、今回はそちらには歩きませんでした・・。

 

近くに千本格子の町並み、金屋町もあります

 

このへんを歩いてみようかなーって思うと時間が足りないもんですね~

金屋町にも行きました。時間的にもう夕方で、もう少し早い時間に行きたかったんですが。

また載せていこうと思います。

つづく・w・

 

 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村