>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

AQUA×IGNIS 片岡温泉

f:id:lynrabbit:20140218053927j:plain

三重県の伊勢に旅行してみた。日帰りで。

りんずです。

こんにちわぁ>ω<

 

家を出たのは午前3時。伊勢に行くのは、やはり伊勢神宮(内宮、外宮)にお参りなんだけど、本当のところ、3時は早すぎなのです。

EXPASA御在所に着いたのは、だいたい5時半くらい。

 

朝から温泉に行きたかった。

f:id:lynrabbit:20140218063956j:plain

 

f:id:lynrabbit:20140218080402j:plain

 

AQUA×IGNIS 片岡温泉

aqua×ignis -アクアイグニス-

 

おススメ!って聞いたので、せっかくなんで寄ろうかと。朝6時から営業しているようです。

四日市ICを降りてだいたい10分程度。

f:id:lynrabbit:20140218072611j:plain

 

施設内、デザインが秀逸すぎた・・。一般でよく見られる温泉施設とはかなり違う印象。黒と白のモダンな雰囲気がしました。

お湯が加水、加温、循環なしの掛け流しということで、早朝の露天風呂は水温がぬるめだった気がします。が、ゆったり入りたいので、そこは気になりませんでした。

露天風呂、横に長いという謎の作りで、足を伸ばせるのか!ってか横向きに入れば無問題か!

と、よく見たら露天風呂のもっと奥に行ったところに寝湯と檜風呂がありました。

死角だな。

だが、突っ込みどころはあれども、個人的にはすごいよかったと感じます。

もう1度行ってみたいですね。今度は早朝よりかはもっと遅い時間帯で。

 

アクアイグニス内の施設は、お風呂だけではなくて飲食、宿泊、ウェディング、なんかいちご狩りも出来る畑もあるようで。

f:id:lynrabbit:20140218080449j:plain

 

シュークリームがおいしいらしい。

今度、買ってみようかな。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

 

最近、休みのたびに温泉行きたくなってくるんだが・・・。

疲れてるんかしらんね。