lynrabbit's blog

写真、雑貨、その他なんでも(・∀・)イイネ!!と思うのを掲載していくよ。



ピックアップ記事

ピエリ守山 部分営業で後悔するの巻

f:id:lynrabbit:20120614170121j:plain

 

「ピエリ守山」ついにほぼ閉鎖される。|| ^^ |秒刊SUNDAY

 

滋賀県の琵琶湖大橋のすぐ近くにあるピエリ守山が遂に部分営業になるというニュースを見た。

おととい・・・。

 

詳細はニュース記事で書いてあるので、今更ここで書く必要もないんだが。

 

そう、ついこないだ、福井県に遊びに行った時のことなんだが。

妻とこんな会話をした。

 

「うちから九頭竜側から福井行くんだが、帰り北陸道まわって金沢~富山コースか、敦賀あたりから乗って滋賀経由で岐阜の西濃に入るかどうしよう?」

「西濃まわりだと家帰るの超遠いよねぇ」

「んじゃあ富山経由か・・。なにげに滋賀でピエリ守山とかひこにゃんとか見たかったな・・・」

 

 

うわあああああああああああああああああ

しまったああああああああああああああ

多少遠道になっても、ピエリ守山のために滋賀経由にしときゃよかったあああ!

 

ついでに言えば、それのちょっと前に岐阜のゆるキャラ(無認可)、ハコモとTwitterでピエリ守山について語ってたこともあって、そりゃ近いうちに行ってみるかいのう、って思ってたんだよなあ。

 

更にいえば、かつて滋賀でブルーメの丘や竜王のアウトレットに行った時に、琵琶湖大橋を見に行って、尚且つ渡ったんだよね。

しかも、道の駅かどこかで琵琶湖のほとりから写真撮ったときに、どうもピエリ守山っぽい建物が写ってたっぽい。たぶんそうだと思う。

当時、存在知らんかったんだよなあああ。

 

2014年における、トップ3に入るであろう後悔のひとつになる。たぶん・・(´;ω;`)

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 

なにげなく撮った風景も、数年を経て掲載することもあるんだよ。