>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

奥飛騨 平湯温泉 ひらゆの森

f:id:lynrabbit:20140112112356j:plain

休みの日はお風呂だ!ってことで、奥飛騨温泉。

 

とりあえず、今後作るであろう別ブログで温泉のことを取り上げようとしていますが、こちらでも書いていきます。

 

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷

 


大きな地図で見る 

 

平湯温泉・ひらゆの森

 

f:id:lynrabbit:20140112112137j:plain

 

ここは宿泊出来るんですが、日帰りもやってます、って場所なので、休日となるとかなりの人で賑わいます。平日か、午前中がおススメ。

お風呂代は500円。ヤスイネ!と思いきやロッカーでの100円が戻ってこない罠がありました(゚Д゚)

 

しかし、温泉は最高にたまらん!いかにも温泉ですって雰囲気が半端ない。

駐車場で車を降りた瞬間の温泉の匂いからして既に温泉きたね!って思うくらい。

露天風呂も数箇所に渡ってあり、ちょいぬるめ、熱めもある。

湯の華がとても多い。

掛け流しだけど、加水もあるよう。

 

f:id:lynrabbit:20140112112232j:plain

 

駐車場の外には足湯もあり、ここは無料で使用できます。

時間がない、そして人が多すぎてこりゃかなわんわーって時はいいかもしれないです。

が、今回雪があってそのへんの石に座りながらゆったり足湯、は出来ない感じ。

足が暖かくても身体寒いよ!ってなりそうでした。

 

 

奥飛騨に来て、お風呂に迷ったらここに行けばまず間違いはないだろう、というほどの場所。

近くに平湯大滝、平湯温泉スキー場があるので、観光などをしてから行くのもいいかもしれないです。