>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

福井県越前市 猫寺「御誕生寺」のネコ写真

f:id:lynrabbit:20160423073300j:plain

猫寺でけっこう写真撮ったもんだから、おまけとして・・・

と、いうわけで、朝っぱらからEOSM2の電池が半分くらい減ったりんずです。

こんばんわぁ>ω<

猫寺、御誕生寺ではぬこでらと言われるここで、なんかすごい写真撮ったんで、また紹介してきますー

最近、Wordpressのほうで動画を投稿することを覚えたんですが、いちばん最初に投稿したのが数十万匹いるっぽいオタマジャクシの映像だったわ( ゚Д゚)

gifuwalker.com

これな・・

そして、猫寺でこそ動画撮ればよかったのに、その時はまったくそんな発想がなかったというね!

 

 

f:id:lynrabbit:20160423073400j:plain

意外なとこを歩いてる

 

 

f:id:lynrabbit:20160423072539j:plain

水飲み場はあるはずなのに、なんでそこで飲むのかと!

 

 

f:id:lynrabbit:20160423074721j:plain

休憩場所にもネコグッズ、ってかこのネコのマットめちゃカワイイですね!

住職さんの趣味!だとそれはそれで住職さんがカワイイ!と思ってしまう謎。

 

 

f:id:lynrabbit:20160423075112j:plain

寺務所の前で、なにかを待ってる。

立ち位置が微妙で閉められない!

 

 

f:id:lynrabbit:20160423075315j:plain

人も座るベンチ。猫も共有。

人の横で猫が寝ているシーンはたぶんいつも見られる光景なんだろうね~

寒い時期は、膝の上に乗ってくるみたい。この日は朝からいい天気で、さすがに乗ってこなかったかな。でも息は白かったんだがねー。早朝だったし。

 

 

f:id:lynrabbit:20160423075253j:plain

めっちゃ近づいて写真撮っても微動だにせず。

人に慣れてる証拠か。ちなみに身体をこすりつけてくる猫多数。においをつけるみたい。そういや琵琶湖の離島、沖島の猫たちも同じしぐさを見せたな。

lynrabbit.hatenablog.com

 

 

f:id:lynrabbit:20160423083145j:plain

車の上は猫にとっては天国ですかね。暖かいもんね~