>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

2016年、岐阜市伊奈波神社で初詣 善光寺もお参りする

f:id:lynrabbit:20160102095834j:plain

今週のお題「年末年始の風景」

 

あけましておめでとうございました。今年もよろしくお願いしました。

りんずでした。

こんばんわぁ>ω<

もう新年あけて4日目なので、過去形でした。すみません。

うちの冬休みは今日でラスト。世間では今日から仕事始めという場所もあり、もうほろ酔い気分の3が日から一転していきなり仕事とか、もう人権なんてあったもんじゃねぇ!

そう考えたら、うちの職場はまだいいほうなのか・・と少し思ったりもする。

 

岐阜市 伊奈波神社にお参りしてきた。の前に・・

f:id:lynrabbit:20160102100456j:plain

伊奈波神社の前に、善光寺がありましてですね!

そういえば2015年はラグビーの五郎丸選手が大活躍し、関市にある関善光寺の如来像が五郎丸選手のとるルーティンのポーズにそっくり!ってすごい話題になったんですが。

そっくりなのは五郎丸選手のほうで、もっと前から如来像はあのポーズなんじゃないのかね!と思ったけどあえて誰も言ってなさげ。

 

今年はさる年なので

f:id:lynrabbit:20160102100448j:plain

 

 

f:id:lynrabbit:20160102100439j:plain

 

さる年なので、今回ここにみんな注目されておりました。

たしかに数年前からお正月はここに初詣に来るんだけど、初めて知ったでな!

 

1月2日のお昼前に向かったんだけど、結構すいておりました。

ちなみに31日の夜、だいたい20時くらいに前乗りしてみたんだけど、なんの前触れもなくいきなり雨が降り出してきたりして、こりゃダメだーと思って撤収もしたし、1日はもう隙間あるんかしらん、ってレベルで混んでて、地元のおまわりさんを困らせてみる感じだったし。

 

3日もそこそこ人がいたようでした。

2日のお昼前のあの快適さはなんだったんだ!と。

 

つづく