>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

ローソンのみんなで作るリラックマケーキを食べてみたよ!

f:id:lynrabbit:20151219204803j:plain

ローソンのみんなで作るリラックマケーキ

ちょっと早いんだけど、クリスマスってことでローソンでリラックマのケーキを買ってきたりんずです。

こんばんわぁ>ω<

別に今更クリスマスだからケーキ食べなきゃいかんってわけでもないんだが、ついうっかり嫁氏の目が(☆ω☆)って感じで光ってしまったので購入。

噂では、みんなに土下座をしてまで独り占めして食べたいほど美味しいって話。ネットで見たかな。

f:id:lynrabbit:20151219204810j:plain

ケーキの箱もリラックマ仕様すぎて、捨てられない>ω<って言ってた嫁氏を差し置いて容赦なく捨てる。

そういや、ピザハットだったかな。リラックマ仕様の箱があって、わざわざ未使用の箱を頼み込んで頂いたこともあったんだが、あれはもらえてよかったんだろうかと今更思う。

 

みんなで作る!

f:id:lynrabbit:20151219205345j:plain

箱の中身はこんな感じ。

ケーキ、チョコで出来たリラックマの目、耳、鼻と口。クリスマスってことでリボン、ろうそく。

だいたい以前発売してた自分でつくるリラックマのロールケーキと似た感じ。

めんどくさいんで、リボンとろうそくは不使用。

しかし、しょうがないとしてもケーキがあんまりつるんとしてなかったな。

 

f:id:lynrabbit:20151219205334j:plain

顔を作るとしたらケーキのなるべくつるんとしてるとこを使用したい。

まあ、食べてしまえばいっしょなんだけど、それはやっぱ雰囲気ってことで。

 

f:id:lynrabbit:20151219205409j:plain

大きさはだいたいこれくらい。スマホと比べてみた。

そこまで特別大きいわけでもないので、リラックマ好きだとかみんなで作る的な楽しみが必要なければ普通のケーキ買った方がいいかもしれない。

 

完成した!

f:id:lynrabbit:20151219205818j:plain

めんどくさかったんで、みんなが作るどころか、嫁氏ひとりの作品。

嫁氏いわく、デザイン力は壊滅的だというが・・・。

 

まあリラックマに見えないこともないぞ!ってことで。

目が離れすぎたかな、って思う。左右対称のデザインを模倣するのってすっごい難しいんだぞ。と一応デザインの学校に通った俺氏は思ったわけだ。

 

そして、肝心の味なんだが

 

中のチョコクリームが甘すぎず、美味しく食べられる。パウンドケーキ部分もそこまで厚すぎずで、バランスが取れてた印象。

噂通り、みんなに土下座してでも独り占めしてもいいかもしれない!

 

まあ、くどくなるからやっぱみんなでシェアして楽しく食べるのがいちばんですけどね!