>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

岐阜公園で紅葉と信長公

f:id:lynrabbit:20151121132020j:plain

別ブログの立ち上げなどにうつつを抜かしまくってはてなブログの更新がおざなりのりんずです。

こんばんわぁ>ω<

ブログを書くときは、「~~の理由で更新が止まってました」などの理由なんて書く必要が無いってよく言われますが、なぜかつい書いてしまうのは人の性か何かなんだろうか・・・。

 

岐阜公園

岐阜公園の紅葉は今くらいが見ごろなんだよね~とか嫁氏が地元民みたいな顔で言うので、そうかいなと思って見に行ったら・・・

f:id:lynrabbit:20151121132230j:plain

カタツムリがおったでよー

しかし、こんなでかいカタツムリなんてかなり久々に見かけた。これの4分の1くらいのサイズなら梅雨シーズンによく見るんだけど。しかしもうすぐ12月だっつうのに大丈夫なのかカタツムリ。冬越せよー!

 

けっこう紅葉だった

f:id:lynrabbit:20151121132936j:plain

岐阜も飛騨や奥美濃周辺はそこそこ終わった感があるので、やはり岐阜市周辺や東濃、西濃あたりが見ごろなのだろうか。西濃では養老公園あたりがいいかもしれない。

行ったことないけどね!

聞いた話では、愛知県の香嵐渓がとてもきれいだというので、また行きたいんだけど、平日でも凄まじいほどの道の混みようはもうしばらくはいいかな・・って思う。

 

f:id:lynrabbit:20151121132947j:plain

 

 

f:id:lynrabbit:20151121133156j:plain

場所によってはモミジもまだ緑色だったりして、赤、黄色、緑のグラデーションが楽しめる。なかなかすばらしい景色。写真撮りはこういうの好きなんだね~

 

なんかいる

f:id:lynrabbit:20151121133623j:plain

信長公と濃姫がいたんでがんすー!!

 

 

f:id:lynrabbit:20151121133611j:plain

岐阜城のふもとに、信長公の居住跡があって、長い時間をかけてそこを発掘調査してるらしい。

また今度見に行ってみたい。

 

岐阜公園、駐車場にちょっと手間がかかるけど、少し遠くなら無料で停められるとこもある。すぐいっぱいになるのが難点。長良川の遊泳できるとこのそば。