>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

森永JACK 美味しいけど崖っぷち

f:id:lynrabbit:20151114215708j:plain

最近、森永製菓が自虐的なキャンペーンをやってるってことで話題になってる、「森永JACK」というお菓子を買ってみたりんずです

こんばんわぁ>ω<

過去に、2度も販売されながらさっぱり売れず終了。そして今回3度目で、今回も売れなかったらもう販売しない、ということで最後の戦いって感じで売り出し中!らしいです。

 

 

なかなか見ないんだが。

f:id:lynrabbit:20151114215740j:plain

全国のコンビニで販売中!という触れ込みだったんだけど、近所のコンビニ2軒にはどうやら売ってなかった模様。うちが田舎すぎるのか、店長に見向きもされていないかのどちらかなんだがな・・。

 

しかし、ようやくセブンイレブンで購入。

コメダ珈琲店でコーヒーを頼むとついてくる豆菓子に似た感じ。見た目は違うんだけど。

f:id:lynrabbit:20151114215623j:plain

セブンイレブンでホットコーヒーのレギュラー。

しかし、相変わらず店舗によってはセブンイレブンのコーヒーはボタンがわかりにくいって言われてて、RとかLだけ書かれても意味わかんねぇよ!慣れたけど。

セブンコーヒーの機械のデザインした人は、あの東京オリンピック2020のエンブレムデザインで色々問題になった佐野氏の師匠だとか。

 

食べてみた

f:id:lynrabbit:20151114215855j:plain

ソルティキャラメルとアーモンドってことで、カリカリとしてるちょっと塩辛いキャラメル、しかし噛むと甘さが広がる。そしてアーモンド。なかなか食べごたえがある。

まあ、この30グラムほどのお菓子が200kcalに近い熱量なので、ちょっとなぁという気もするけど、コーヒーによく合う気がする。

 

ネットでもいい評判なようで、なかなか売れている模様。たぶん。

斜め上のキャンペーンに走った感じが逆に効果が出たかもしれない!

 

www.morinaga.co.jp

 

お題「最近はじめて食べたもの」