>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

郡上八幡 町家玄麟

f:id:lynrabbit:20151012143703j:plain

岐阜県、郡上八幡。観光地としても人気。らしい。市町村合併してから一応地元、ってことになってるんですが。

そんなに楽しいのかー!と思うんですが、写真撮りに行くと楽しいと思います。

時期を空けて再来訪すると、なんか新しいお店などが出来てることもあるのです。

 

長屋改装かね

f:id:lynrabbit:20151012145148j:plain

f:id:lynrabbit:20151012144727j:plain

郡上八幡の街中にある「町家 玄麟」ぱっと見、一瞬カフェの名前かと思ったんですが、中をのぞいてみたらずっと通路。

 

www.gujohachiman.com

 

地下にビール工房

f:id:lynrabbit:20151012145115j:plain

謎の地下階段。そこになにがあるのか!

と思ったらビール工房がチラ見できたようです。個人的にはビールがそこまで飲める方じゃないのですげえええ!ってあんまり思わないんですが・・

でも地下に階段が続いてて裸電球の灯りだけってのが謎さを深める感じかと・・。

 

通路

f:id:lynrabbit:20151012144740j:plain

 

中庭

f:id:lynrabbit:20151012145005j:plain

ここで一休みできるようです。

そういえば、カフェがあったような。この時はただ通り抜けてみただけなので・・(お財布の中身が絶望してたってのもある)

 

裏口

f:id:lynrabbit:20151012144944j:plain

町家玄麟、通路を歩き、中庭に出て、更に奥に行くと裏口に出ましたよ。

どうやら、やなか小径のすぐそばに出るようです。

 

f:id:lynrabbit:20151012143721j:plain

ここからつき当たって右のほうを歩くとその裏口。

ちょっと路地なんですが、そんな路地風景も悪くない。きっと。

 

今度は、カフェで一休みしながらもっと楽しみたいですね~

やる気があれば今週末にでも行けるんだが・・。