>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

岐阜的休日生活

f:id:lynrabbit:20151018125604j:plain

土日は岐阜市でのんびり過ごしているりんずです。

こんばんわぁ>ω<

いっそのこと岐阜市に仕事ないもんだろうか( ゚д゚ )

 

つうか岐阜暑いんですけど!

f:id:lynrabbit:20151018124538j:plain

本日は天気もよく、長袖のパーカー着てても汗がけっこう出たりなんかして、同じ岐阜やっつうても奥美濃地域、飛騨のちょいとまだ手前くらいなとこなんて朝晩寒いくらいで、遂にこたつと毛布出しましたよ!ってくらい。

金華山を見上げると岐阜城がよくわかる。遠いのに。

 

長良川では鵜飼いが終わりました

f:id:lynrabbit:20151018131831j:plain

 

f:id:lynrabbit:20151018131602j:plain

長良川鵜飼が10月中盤に今シーズンが終了したようで、この長良川のお魚の油断して泳ぎまくれること。天気が良く、水もきれいに見える。

2~3cm程度の稚魚っぽいのから13~15cmくらいに見える若魚までよく見えるんだが、これは鮎なのか!と。しかし聞く話では鮎じゃないだろうって。

まぁ特別鮎大好きすぎてめちゃ食べるほうじゃないけど。むしろ人に譲るほうなんだけど。

東海北陸道川島PAから行ける水族館、アクアトトで訊けばわかるかしらんね。

 

モーニングしてきた

f:id:lynrabbit:20151018104254j:plain

朝はちょっと食べないとなかなか動けないタイプなんですが、ちょっと食べて、はいモーニング行きましょってことで、岐阜市、県庁近くにある激おしゃれカフェでモーニングする。

駐車場いっぱいだし、客席いっぱいだし、内装がコンクリ打ちっぱなしの造りでかっこよさげ。隣には若い女の子が複数人いたが、モーニングのセットを写メしてた。うちらと同じことしてる。ただ、こっちはEOS8000DだとかEOSM2とかなんだが・・

 

f:id:lynrabbit:20151018104555j:plain

モーニングセット。パン祭り!秋のパン祭り!

写真ではかなり目立たないんだが、ホウレンソウのキッシュがすごいおいしかった。ちなみに単品で買うと650円ほどらしい。コレより1.5倍程度大きいんだが、ドリンク代がだいたい600円ほど。それにこんだけ付くんだから、コスパとしては素晴らしいほうか。

 

そして、別サイト構築のために本日もぎふメディアコスモスでPC持ってって作業。

今日のメディアコスモスは美術展だとか色々やってて、駐車場激混み。義実家から歩いたほうが3倍早いというオチだった・・・・。

 

そういや、はてなブログ100日更新達成してたんだけど、一気に気が抜けて間が空きました。ありゃりゃ。