>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

北陸新幹線 新高岡駅に行ってきた 3 はくたか

f:id:lynrabbit:20150318151722j:plain

しつこく、JR新高岡駅。

 

JR新高岡駅

 

周辺に駐車場がたくさん用意されております。

有料、無料、その他。

また追って記事にしていきたいと思います。まだ続くのか!と思われそうですが、写真のネタとしては、まだ3記事くらい書けそうな気がしております・・すみません。

 

はくたか 来たる

f:id:lynrabbit:20150318152933j:plain

東京行き、はくたか570号。

東京に行くときは、JR岐阜駅、もしくは名鉄岐阜駅から名古屋まで行って、そこから新幹線に乗るというのが個人的常套手段だったのですが、なにげに富山、新高岡駅からはくたかに乗って東京、ってのも楽しいかもしれないですね。

時間や値段を気にしなければ・・・

 

 

はくたか

  • 東京 - 金沢間直通列車(停車タイプ):14往復
  • 長野 - 金沢間運転列車(停車タイプ):1往復

 

つるぎは、金沢~富山間のシャトルタイプ(18往復)のようでした。

f:id:lynrabbit:20150318152918j:plain

はくたか。

家族連れの男の子に手を振る女性の添乗員(?)が印象的でした。

 

 

f:id:lynrabbit:20150318152548j:plain

f:id:lynrabbit:20150318152546j:plain

つるぎ。

 

はくたかと比べると、なんとなくシャープさが違う雰囲気なんだけど、きっとこれは写真の写り方のような気がしないでもない。

とりあえず、新高岡駅は1時間に3本ほどという停車数で、シャッターチャンスをあまり逃したくないわけであり、デザインの考察なんぞそっちのけだった元デザイン専門学生のりんずです

こんにちわぁ>ω<