>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

北陸新幹線開通 石川県金沢市をあそぶ!

f:id:lynrabbit:20140910192956j:plain

北陸新幹線が開通して、金沢駅がカオスな状態になってるという噂。


北陸新幹線開通で金沢駅がカオス状態に : KKN News

 

そんなに北陸新幹線の影響力って凄いのか!

誰かが言っていた。新幹線開通までの盛り上がりが凄すぎて、燃え尽き症候群がきっと来る!と。

現在も、金沢駅はお盆と年末の東京ビッグサイトレベルで人がごった返しているようだ。

さすがにそんな状況で行ってみたいとは思わんが、今月限りの残り少ない平日休みを利用して、比較的人通りが少なくなる時間帯にちょっと覗いてみたい。

そんな、金沢の魅力を個人的に語りたい。

 

香林坊周辺

f:id:lynrabbit:20140910223751j:plain

f:id:lynrabbit:20140910222203j:plain

 

夜の金沢はなんだかドキドキしますね!とか思ってたが、まぁ普通にラーメンくって、カラオケして帰った記憶しかないぞっと・・

 

近江町市場

 

f:id:lynrabbit:20141017135742j:plain

f:id:lynrabbit:20141017140103j:plain

金沢の代表名所かと。うまいもんを求めるならここは外せない。

市場内でメシくって、おみやげに新鮮なお刺身などを値切りに値切るんだ!

これ2つで500円でいいよ!(1個で600円くらいだった)

 

長町武家屋敷跡

 

f:id:lynrabbit:20140910162035j:plain

f:id:lynrabbit:20140910163153j:plain

土堀が続く町並み。ここだけなんだか時代がセピア色な感じ・・・

だが、決して広くない道幅に平気で車が通るぞ!気をつけるんだ!

だけど、すごく写真撮りたい、素敵な風景。

駐車場を確保するのにちょっと苦労するかも。

 

ほか

 

f:id:lynrabbit:20140719144540j:plain

個人的には、うさぎのブリーダー、バニーファミリー。

名古屋のうさぎとカフェも、ここのうさぎさんがたくさんいるよ!

 

写真紛失のため、あとは名称だけ・・

トモカフェ(ネコとうさぎのカフェ)

ひがし茶屋街

など・・

 

近隣では、のと里山街道から行ける、なぎさドライブウェイもおススメしたいところですね~