>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

ダイオウイカ試食会 着いた頃には兵どもが夢のあと

f:id:lynrabbit:20150221231301j:plain

福井に出かけてたのですが、やはりダイオウイカ試食は気になるわいということで、北陸道をがっつり走って富山県射水市まで一気に行ったりんずです

こんばんわぁ>ω<

時間的にダイオウイカ試食は終わってるやろうなーと思ってたんですが・・

 

試食会は10時から開催されたらしい

が、我々が到着した時間は16時半だった・・・・

 

f:id:lynrabbit:20150222162712j:plain

試食会の会場だった新湊きっときと市場。

既にダイオウイカのスルメという気配はなくなっており、いつもの雰囲気。

ですよね~・・・

と思いましたが、せっかくここまで来たというのに、なにも無しってのもアレなんで、ちょっと市場内を見ていく。別段、なんも変わらん。

 

 

f:id:lynrabbit:20150222162743j:plain

スルメの標本があったわい(゚Д゚)

 

この状態でも6kgほどあるという話。

ダイオウイカ1匹のスルメで、300人くらいに振舞えるらしいです。

しかし、海の中でこんなんが横切ったらマジで泣くと思う・・

ダイオウイカは不味いとかクサイとかって言われるらしいんですが、実際スルメにしてみたら、そこまでひどかった話は聞いてないんですが、実際の場面やっぱ見たかったですねー

 

f:id:lynrabbit:20141215130713j:plain

せっかくなので、寒ブリ丼いただいてきました。

美味しい!

2月も後半になってきたので、寒ブリのシーズンも残り少なくなってきましたかね・・