>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

下呂温泉 かえる神社

f:id:lynrabbit:20150216145106j:plain

やっぱりカエルは苦手なんですよーぅ りんずです

こんばんわぁ>ω<

 

下呂温泉にかえる神社ってのがあるんで行ってきました。

 

加恵瑠神社

f:id:lynrabbit:20150216145228j:plain

 

平成22年7月、下呂温泉街の新しい観光名所として「下呂温泉加恵瑠神社」が誕生。(下呂温泉株式会社建立) 「げろ」にちなんだネーミングと「無事帰る」などの語呂合わせに、縁起やご利益を楽しむスポットとなっている。

 

 

f:id:lynrabbit:20150216145149j:plain

建物がきれいだったんだが、まだ出来て5年ほどだったようですね。

でも、かなり昔からそこに鎮座してるかの如く、加恵瑠大明神がいらっしゃっておった・・・

ま、まあ本物じゃないからこわくないよ!>ω<

 

お賽銭を投げ込むと、大明神が話しかけてくれるよ!って書いてあったので、なんじゃそりゃー!と思いながらお賽銭投入。

そしたら、その姿に似合わずカワイイ声で「ありがとねぇ~」って喋ってきた(゚Д゚)

どこから音声が出た!

 

f:id:lynrabbit:20150216145117j:plain

カエルは相変わらずこわいよ~う・・・と思うんだけど、ちょっとこんな神社も悪くないね~。と思いましたよっと。

 

おまけ 

♪【青柳総本家】なごやかセット<和菓子・ういろう・カエルまんじゅう・かえるまんじゅう><青柳ういろう・名古屋土産・名古屋名物>

価格:1,685円
(2015/2/19 22:09時点)
感想(0件)

 

下呂温泉じゃないんだけど、名古屋のおみやげにカエルまんじゅうってのがあるんです。

このカエルはかわいいんですよねええ。