>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

長良川鉄道 関口駅がローソンと一体化して話題に。

f:id:lynrabbit:20150118144303j:plain

なんか、最近2chなどの掲示板に、長良川鉄道の関口駅が話題に登ってたので、なんとなく見に行ってみた。

 

マチのほっとステーション

 

f:id:lynrabbit:20150118144402j:plain

 

f:id:lynrabbit:20150118144241j:plain

岐阜県関市の街中にある、長良川鉄道関口駅。

駅舎がローソンになっています。

これはおもしろい

 

長良川鉄道

 

うちも最寄りの駅が長良川鉄道なんだけど、もうかなりな無人駅で、駅前もとくにお店がある、ってわけでもなく、しいて言えば床屋さん。

同じ長鉄なら、うちの最寄りもこんなおもしろいアイデアあると(・∀・)イイネ!!

まあ、個人的に郡上八幡駅から北部はかなり利用客減る気もしてるんだけどね・・

実際、自分も乗らん。移動手段が完全に車になってしまっとる。

 

最後に乗ったのは、岐阜、柳ケ瀬のゆるキャラ「やなな」が長良川鉄道、関駅~郡上八幡駅を往復する1日駅長さんみたいなイベントをやってて、それを見に行った時だったかな。

やななちゃん、もう引退してるけど。

 

 

しかし、駅舎にローソンで、マチのほっとステーション

誰がうまいこと言えと(゚Д゚)